ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ MP管理 ]
2006/02/28(Tue) 15:13:29
強さには直接結びつきませんが、あると便利になるスキル。
常にスキルを使って戦うSUにとって、MP管理は死活問題ともいえます。
そんなMP管理を楽にしてくれるのが、以下にあげるスキル達です。

最大MP上昇
MP回復率上昇
フードファイター
ディジスト
(最大で各Lv5まで)


順に検証していきましょう。

 more...
スポンサーサイト

新生魔法 / TB : 0 / CM : 0 /

[ ヒーティング・インテンスヒートシールド・アクアラング ]
2006/02/27(Mon) 23:38:46
ウィザードには、特定条件におけるHP減少を抑えるスキルがあります。

では、特定条件とは一体なんなのか?
以下にあげる場所がその特定条件の場所です。

・水中(アクアラング)
大陸の洞窟5F
インスマウスの里
・寒波(ヒーティング)
氷結の坑道1F~3F全域
ノース台地(北西エリア・北東エリア)
ノース中央山脈(街入り口除く)
永遠への北限(緑地除く)
ノーザンダンジョン全域
・熱波(インテンスヒートシールド)
廃炭坑3F
サウスダンジョンB2F,B3F(下に溶岩が見えるエリア)
・不明(軽減不可)
永遠への北限(緑地@↓SS参照)


 more...

新生魔法 / TB : 0 / CM : 0 /

[ ダメすぎ ]
2006/02/26(Sun) 20:44:55
新しく実装された騎士団演習の野外演習ですが…
地形の差がありすぎます。

東アクロニア海岸。
図のようになっています。
東アクロニア海岸演習場

最初マップを見たときは、東軍けっこう不利だけどがんばろう…とか思いましたが…
頑張れる限界があります。

 more...

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

[ ヤマトナデシコ ]
2006/02/26(Sun) 16:40:17
ついにネコマタ(藍)登場!
入手クエストにさっそく挑戦です!

まずは新しく登場したNPCを探しましょう。
壊れたエレキテル

わかる人はすぐにピンとくるでしょう。
果物の森の巨神兵に見守られるようにして、壊れたエレキテルが転がっています。

コイツに話しかけると、ネコが騒ぎ出します。(イベント発生条件:ネコマタを装備)
そして別のネコの声が…

 more...

アイテム入手 / TB : 0 / CM : 0 /

[ 久々のレア ]
2006/02/26(Sun) 14:35:44
普段はめんどくさがって15Fしか行ってないのですが、ちょっとお誘いがあったので20Fに行ってきました。
6回ほど。

どうせまたゼリコでしょ…とか思いつつ交換。

 more...

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

[ インビジブル ]
2006/02/25(Sat) 15:17:57
2/24メンテナンスにより、修正が入りました。

今まではどこでも消えることができたのですが、箱漁りなどに悪用(主にクローキングですが)され、MPK紛いの行為を助長しているとして透明化スキルは修正されました。

修正後は、

スキル詠唱開始時に敵となる対象が一定距離の範囲内に存在する場合、使用することができなくなります。


となっています。

では、一体どういうことなのか。

 more...

新生魔法 / TB : 0 / CM : 0 /

[ ECO4コマ ]
2006/02/23(Thu) 16:26:30
エミル・クロニクル・オンライン4コマKINGDOM

エミル・クロニクル・オンライン 4コマKINGDOM、双葉社より全国の書店で絶賛販売中!

…とか思っていたのが間違いでした。

 more...

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

[ 過疎!メタモーバトル! ]
2006/02/22(Wed) 21:00:44
みなさんは覚えていますか?
実装当初から人気が薄かったあの競技を。
今では話題にのぼることすらない幻の競技を。

そうです。
メタモーバトルです。
専用コス

わざわざ専用服を着たNPCまで用意しましたが、大コケと言っていいでしょう。

 more...

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

[ 白狼の名前募集 ]
2006/02/22(Wed) 18:43:33
ここ最近パルの攻撃力や防御力がさっぱり上がりません。
Wikiで調べてみたら、実は成長限界になっていることが判明しました。
そりゃ育たないわ。
一応HPや回避あたりはまだまだ上がるみたいですが、とりあえずもういいやってことで、次のペットを育てます。

白狼、キミに決めた!
よくよく考えてみると、しろいひとは自分でヒールが使えるからネコマタの恩恵が薄いのです。
そんなわけで、しろいひと専用として白狼を育てることにしました。

 more...

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

[ 偽者にご用心 ]
2006/02/22(Wed) 00:30:52
わざわざ嫌がらせのために一ヶ月課金したおばかさんの「ぴんかるん♪」という偽者…ずっと東平原で詐欺露店をやっていたので見た人も多いと思います。
それがなんと、また課金したようです。
また課金した偽者

その情熱をもっとほかのところに注げばいいのに!
なんでこういうことをしたがるのか、さっぱりわけがわかりません。
頭の病気なんでしょうか。

 more...

ぴんかる / TB : 1 / CM : 0 /

[ 無限回廊の罠 ]
2006/02/21(Tue) 15:12:47
カンストしていると、クエストで経験値をもらっても仕方がありません。
なので、無限回廊に定期的に通っています。

パーティでは40Fに行くことが多く、一応ソロでも25Fは可能なんですが、失敗するたびに10,000G+αの出費はかなり痛いのです。
だから、ソロでは15Fへ行くことになります。
なぜ20Fに行かないのかというと、16Fへのワープがないからです。

 more...

ぴんかる / TB : 0 / CM : 1 /

[ お引越し ]
2006/02/21(Tue) 09:23:57

ずっと…yahoo統合前から親しんできたジオシティですが、最近の流行にのりジオログなるものが登場しました。
知り合いからも薦められてたんですが(主にコメントとかトラックバックとかで)、いざ移転となるとめんどくさそうで、新しいこと覚えなきゃいけないのも大変で…と、だらだらしてる間に月日は過ぎて行きました。

ちょうどカンストしてやることがなくなっていて、連休なのでコレを機に移転を決心しました。
カンストしているのはぴんかるだけなんですが、他のキャラではアイテム収集効率が低いというか…ソーサラーが一番知識すきるを活躍させてるんです。
アイテム狩り以外でほかにやることといっても、無限回廊に行ったりするくらいですし。

とりあえず、コレはテスト投稿みたいな感じですが、これからもっともっと機能を使いこなせるように精進したいと思います。
これからも魔法少女ぴんかるをよろしくお願いします。

魔法少女ぴんかるはジオログを応援していますっ。


 more...

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

[ 第5回SU祭~ライオウ見学~ ]
2006/02/20(Mon) 23:55:00
多数決の結果、ライオウ見学となったSU祭です。
今回は総勢18名の参加となり、いつもどおりウォーロック系が多かったのですが、巫女さんが一人きてくれました。
なぜか知らないけど、シャーマン系の人の参加が少ないんですよね。
せっかく二次職専用装備も実装されたってことで、出発前に記念撮影。
第5回SU祭

最近はバリエーションが多く、それぞれが個性を出せるようになってきましたね。
コレならコンテストも…は後述。

 more...

SU祭 / TB : 0 / CM : 1 /

[ エレキテル作成 ]
2006/02/20(Mon) 20:00:00
脅威のHP増加とHP回復力でPvを圧倒するエレキテル!最初の選択でルルイエからもらっていたのですが、もらった当初は見た目もよくない遅いMAG減って弱いしでどうしようもなくて、ゴーレムにしちゃいました。
もちろん今は使いきって消えちゃってます。
しょうがないので作りましょう。

エレキテル作成は、タイニーやベリルよりもしんどいと思います。
まぁ、その辺は知識ですぐ拾えるからってのもありますけど。

とにかく材料が多い!

手順は以下のとおりです。

 more...

アイテム入手 / TB : 0 / CM : 0 /



copyright © 2006 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。