ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ヤマトナデシコ ]
2006/02/26(Sun) 16:40:17
ついにネコマタ(藍)登場!
入手クエストにさっそく挑戦です!

まずは新しく登場したNPCを探しましょう。
壊れたエレキテル

わかる人はすぐにピンとくるでしょう。
果物の森の巨神兵に見守られるようにして、壊れたエレキテルが転がっています。

コイツに話しかけると、ネコが騒ぎ出します。(イベント発生条件:ネコマタを装備)
そして別のネコの声が…
どうやら、このネコは藍ちゃんと呼ばれているようです。
藍ちゃんを助けなきゃ!
ネコがそんなことを言ってせかすので、とりあえず街へ…
ネコがうるさいんです

前から思っていたんですが、このおばちゃんただ者じゃないです。
滅んだ機械文明のこととか妙に詳しいし、セージマスターよりよっぽど博学なんじゃないでしょうか?
機械を直すのはトンカの人(ニッコロ@南平原)が詳しいということで、どうやったら直せるのか聞いてみると…
トンカのひと

エレキテルの材料とはブリキの体ブリキの心のことです。
さらに精錬結晶4種も集めろだなんて、だんだんクエストの要求するアイテムが高価になってきてますね。
北限で出したものを精錬用に保存しておいたので結晶はOKなんですが、エレキテルのパーツは先日作ったときにあまったものをすべて売却してしまいました。
だって、倉庫がいっぱいなんだもん。


しょうがないので集めます。
磁石はフイラから出ました。
ブリキの部品は大陸ダンジョンのモックーから。
それ以外のブリキパーツは、サウスダンジョンで集められるでしょう。
すぐ集まると思ったんですが…

なぜかコイルがでない!

結局1時間以上かけてなんとかブリキ系の材料をそろえました。
揃うまでに拾ったもの

これをさくっと合成してブリキの体の完成です。
ブリキパーツ合成
さらに合成


まだ終わりじゃありません。
ブリキの心が残ってます。

さっそく廃坑へ。
また1時間以上かけたわけですが、なんとか赤い結晶1を入手。
磨いてハートルビーにします。
あとの手順は、エレキテル作成のときと同じなので簡単…
ではありませんでした。
なぜか、ジャンク屋さんがイベント発生してくれません。

どうやら別キャラでブリキの歯車を入手したのがまずかったみたいです。
エレキテル作成フラグが別キャラの方で立ってしまっていて、ぴんかるはすでに作成終了しちゃっているので、何もイベントが起きません。
しょうがないので別キャラでハートの器ブリキの心と変換。
よし、これで完成です。
エレキテル完成!

ちょっと待った!
あぶないあぶない。
完成させてしまってはダメでした。

ブリキの体、ブリキの心、精錬結晶4種を持って壊れたエレキテルを修理しに行きます。
修理しましょう

修理し終わると、エレキテルが勝手にしゃべりだします。
ハカイ・キカイ・ハカイキカイ!(一部チガイマス)
これは様子が変です。
さっそく戻って報告しなくちゃですっ。

「ちょっと!トンカのひと!ちゃんと直らなかったんだけど?
 わたしの精錬結晶4種とブリキ返してくださらない?」
「まぁ、待て、落ち着け!話せばわかる!」
エレキテルが変ですよ

ってな会話をしたあとに(実際はしません)、突然変異型エレキテル(勝手に命名)についての話が始まります。
要約すると「俺はわからないから専門の人に聞け」ですが。

専門の人とは…
最強のおばさん

さすがですおばさん。
詳しい。詳しすぎる!
今後のイベントでも裁縫おばさんは関わってくると思います。
話をまとめると、
1.「オリジナル(=突然変異型エレキテル)」は街ひとつを滅ぼす脅威の破壊兵器
2.完全修復する前にはやく機能停止させなくては
3.待って!藍ちゃんはどうなるの!? byネコ
4.その子と同じように、三角巾を作ってやるよ
(三角巾の材料は、糸+布+コットンリボン)
5.三角巾完成、はやくエレキテルを止めに行ってくれ
という感じです。

そして、エレキテルの活動を止めます。
機能停止

すかさずネコの魂を三角巾へ。
藍ちゃんを無事に救出して、ミッションコンプリートです。
藍ちゃん


ちなみにこの子、ちょっと変です。
なんていうか天然?
天然キャラとか?

ブレマス服や巫女服の時にも感じたんですが、スタッフはエロゲーばっかりやってるんじゃないですか?
わたしが言うのもなんですが、日本語変ですよ。
「~」が逆向きの特殊記号使ってるのとか、もうダメすぎです。

魔法少女ぴんかるは藍ちゃんを応援しますっ。
スポンサーサイト

アイテム入手 / TB : 0 / CM : 0 /

ダメすぎ / HOME / 久々のレア

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/11-03fec123




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。