ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ネコマタ(山吹) ]
2006/06/24(Sat) 22:55:35
大人気のネコマタに4色目が登場。

まずは軍艦島にいるゴルドーを訪ねます。


いきなり山吹と遭遇。
どうやらゴルドーに憑いていたようですが、こちらの商才を見込んで乗り換えるとのこと。
すでにうちにはパル(桃ネコ)がいますので、ネコ同士でけんかになります。
そんな中、さり気に「私の場所…」と主張する藍ネコに向けて2匹は
藍ちゃんは

それ以降大人しくなって藍はしゃべりません。
藍ちゃんかわいそう…

そのままひとしきり言い争っているうちに
なまりがっ

関西弁ってうつりますよね…
なんか気おされるって言うか、関西弁強すぎっちゅーかそんな感じやで。
おっといけねぇ、エセ関西弁なんてしゃべってる場合じゃねいぜぃ、こちとらイベントの最中なんでぃっ。

…エセ方言は置いといて。

ゴルドーさんからお届け物を頼まれます。
ジュラルミンケース(イベント)なんですが…イベント品なのに装備できちゃいます
デコイもジュラルミンケース

そして、このジュラルミンケースを届けたあと、何者かに襲われて意識を失います。

気がつけばな、な、なんとジュラルミンケースが盗まれた!!
アップタウン4箇所で検問してる人とか某偉い人とか集まって犯人探しです。
そんなに落ち込まないで

いや、悪いのは…わたしじゃないよっ!
でもあなたは悪くない、たぶん。

なんと、ネコが犯人見たって言うじゃないですか。
なんでも子供だとか…
で、一応事情聴取を終えて釈放され、最強NPCこと裁縫おばさんに報告。
ゴルドーに憑いてたのがわたしに憑いてることを瞬時に見抜きます。
さすがです、どう考えても只者じゃありません
そんなこんなでゴルドーへ。

街のことならギルド元宮前のガイドロボが人の出入りを録画してあるとのこと。
さすがこのおっさんもタダモノジャナイ。
しかし、このガイドロボ、子供は見なかったといいます。
そうですかねぇ?
ECOのプレイヤーキャラって子供じゃないんですかねぇ?

で、ガイドロボが見てないならギルド元宮の中に犯人入るはずっ!ってことで探します。
5F北の部屋、バリアに阻まれて進めません。
あ や し い。
詳しいことは省きますが、ジャンク屋でバリアを消す装置を作ってもらいます。
バリア

マイマイ遺跡光の塔…なんだか今後出てきそうですね。
光の塔は南西の孤島にあるとか。
軍艦島の先かな?
古代文明関連でいろいろありそうですね。

バリアを解除し、中に入ると怪しい少年が一人。
怪しい少年

話しかけようとすると謎の声が聞こえてきます。
こ…これは何かの暗号!?
謎の声1
謎の声2

解読結果
これはシーザー式暗号(カエサル式暗号)と言うらしく、要は1文字ずらすってことらしいです。
あいうえお→イウエオカ
といった具合ですね。
よくこんなの解読するなぁとか思いつつ転載。

で、抹殺せをとか言われて戦闘になるわけですが…
エナジーショック
エナジーショック
エナジーショック
エナジー以下略

何かのパーツ

これが盗まれた箱の中身かな?
とりあえず、お届け。

ゴルドーに伝言を頼まれて三度軍艦島へ。
いろいろあって、山吹も一緒に行動することになります。
桃と藍のときに必要だった三角巾…なんとゴルドーが裁縫おばさんからもらっていて、手ぬぐい代わりに使っていたのです。
汗拭きに使われた三角巾

あ、藍ちょっと根に持ってる…?

魔法少女ぴんかるはネコマタを応援しますっ。

アイテム入手 / TB : 0 / CM : 0 /

インスタンスダンジョンからファイアードラゴ / HOME / 貿易魂

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/124-e06e8d8b




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


