ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ AGIドルイドでPv ]
2006/06/26(Mon) 10:55:32
最近ソーサラーが役目ないのでドルイドで参戦。
AGI>STRという殴りドルイド狩りステのまま出撃です。
もちろんソロの憑依なし。
なんか強いよ?
ほとんど即死攻撃の応酬となるPvでは、ヒールがあまり意味ないようです。
いえ、タンクの人たちには意味がるんですけどね。

で、殴りですがドルイドです。
フェザーとラウズ2種で立派に支援役をこなせます。
クレアボヤンスのおかげで生存能力も高いですね…ソロ石刈りもアサシンの脅威が薄れるのでいい感じです。
某ドラゴライオアサとかどうしようもないですけどね。

まぁ、これだけならドルイドであれば誰でも出来ること。
MAGが少なくてMP枯渇気味だったりVITが少なくてHPが少なかったりする分弱いでしょう。
しかし、AGIドルイドは違うよっ。
ウァテドルの主な仕事といえばリザ
リザしなければ3分間ロビーで待たされるわけですから、リザがあるとないとで全然違います。
とくにリザ5ではHP8割で回復できるため、HP4000の人なら死んでリザもらった方がヒールより回復するとかあります。
もちろん相手からすればせっかく倒したキャラをやすやすとリザさせるわけにはいきません。
ゆえにドルイドはよく狙われます。
特にリザ中は味方の数も減っており、かなり危険なのです。
そんなとき、AGI99ではブレマスやナイトの攻撃を避けつつリザできますし、アサシンの連続突きを全段回避なんてこともできちゃいます。
VIT型でも連続とか喰らうとかなりやばいですし、スタンブロウとかバックアタックとか喰らってしまうとそのまま死ぬのは目に見えています。

なので、AGI型ドルイドはひとつのスタイルとして提唱してもいいのではないでしょうかっ!
具体的には、殴りステではなくAGI81(ラウズで99)以上、残りをDEX(30程度)VIT(45くらい)MAG(残り、高くなくてよい)といった感じがいいかと思います。

ちなみに殴りだと、相手がドルだからとファナをかけてきた場合にそのまま殴り倒してしまったりします。
しました。
ファナされて返り討ちでした。
ファナされたうちの3割くらいでしょうかね。
名前覚えられちゃうとダメですけど…

魔法少女ぴんかるはAGIドルイドを応援しますっ。

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

改築と塗装 / HOME / インスタンスダンジョンからファイアードラゴ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/126-2c54fc3f




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


