ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 改築と塗装 ]
2006/06/27(Tue) 21:29:25
マジカル様式は材料があまりにもアレなので、いろいろ考えた結果モーグ様式にすることにしました。
というわけで露店でECO券探したりしてました。
探したけど売ってなかったのでその日は諦め。
リングメンバーがインスタンスダンジョンでペンキ黄緑を2個出したというので、1個お買い上げ。
いろいろ迷いましたが、回転帆を染めてみました。
未染色状態

黄緑で染色

なんかイマイチですね。
なんていうか、苔むしてるように見えるのはわたしだけ?
風雨に晒されているうちに…みたいなっ。

でもまぁ、しばらくこのままにします。
あとあるのは黒ペンキだけですし、新しくペンキ作るのも微妙なので…


さて、翌日。
ありました。
ECO券10kという露店。
高いのかなとは思いましたが、クエストをインスタンスダンジョンに注ぎ込んでいる身としては、クリーンアップクエを自分でやるという選択肢はありません。
ちょうど30個売っていたのでまとめてお買い上げ。
次は家です。
改築するには、小さな家でないといけませんが、今はアクロニア様式なのです。
家具屋で解体できるみたいなので、話を聞いてみたところ…

今の家を解体して『小さな家』に戻すんだね?
解体には10万ゴールドかかる
改築したときに使用したアイテムは元に戻らないよ?


金取られた挙句にアイテムが戻ってこない!
これはいただけません。

そこでリングメンバーのつい最近庭完成した人に相談。
改築する予定もなかったようで、アクロ家と小さな家を交換してもらいました。

ここで問題発生。
わたしは3キャラとも北騎士団に所属しています。
そのリングメンバーも東とかで…目当てはモーグハウス(西騎士団でのみ作成可能)なのですが…知り合いとかに聞いても西所属の人はいませんでした。
仕方ないので、西所属キャラを作ることにします。
クエスト進行中

お試しIDって便利ですね。
プルル討伐をし、わき目も振らずに西騎士団へ。
騎士団証と通行証をもらったらアップタウンへ。
先ほどのリングメンバーに手伝ってもらい、アイテムを移動します。

ぴんかる→リングメンバー(材料)
リングメンバー→お試し西軍さん(材料)
モーグハウス作成
お試し西軍さん→リングメンバー(家)
リングメンバー→ぴんかる(家)

なんとかモーグハウスへの改築が完了しました。
そして、コランダム狩りでためた白ゼリコを使って、ペンキを作り塗装します。
モーグハウス白の完成なのですっ。
モーグリハウスではありません。
新しい家

これでひとまず落ち着いたかな?
帆は白がいいなと思ったのでまたコランダム狩りですね、たぶん。

魔法少女ぴんかるは白ペンキを応援しますっ。
スポンサーサイト

飛空庭 / TB : 0 / CM : 3 /

ドラゴ育成 / HOME / AGIドルイドでPv


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


