ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ドラゴ育成 ]
2006/06/30(Fri) 12:54:46
実はこのこ、なんにも育てない状態でもけっこう強かったりします。
でもそこはそれ。
移動用と考えたときに、バウぐらいは瞬殺して欲しいものです。
できればロックイーターや使い魔、サンダーバードあたりまで倒せるといいんですが、さすがにそこまでは期待しないし、そこまで育てるのはかなりたいへんそうです。

とりあえず、HP上げておいたほうがいいなと思いまして、少し育ててまいりました。
楽に育つんですけど?

今までのペット育成では、HPに気を使い、減ったらアイテムを使って回復or焚き火…と、手間もお金もかかっていたのです。
自然回復を待つ場合は育成がスローペース。
さらに、一匹ずつゴー命令を出さないと攻撃してくれません。

ドルイドでヒールをすれば回復は問題ないのですが、ヒールするとヘイトが上がり敵のタゲがこちらに来てしまいます。
そうすると防御面が育ちません。
そもそも、ペットがタゲられてくれないと反撃してくれずにただボーっと見てるだけ。
ベリルを使い、インビジで姿を消してタゲを移す方法もありますがけっこう効率が悪いというかめんどくさいというか…
あ、自己憑依ってのもありますね…これも時間ばっかりかかりますけど。

し・か・し!
ドラゴは騎乗ペット。
わたしがタゲられた=ドラゴがタゲられた、なのです。
また、わたしが攻撃した=ドラゴが攻撃した、でもあります。
ゴーなどいりません。
ただ、騎乗して敵をクリックするだけでOK。
寄ってきたアクティブもすべてドラゴが引き受けます。
そして、ヒールしてもドラゴが自分でヒールするのと同じなのでタゲも何もありません。

そんなわけで、ドラゴに乗って敵クリック→HP減ったらヒールというだけの片手間でできる作業でぐんぐん育ちます。
これ、数日やればいくつかのステータスはすぐにカンストするでしょうね。
他のペットだと(というかネコマタだと)育ちにくい魔法関連ステータスも、ドラゴに乗ってスキル使ってるだけで育ちます。
マリオネットも使えるので、バックドラフトなどを使うとめきめき成長するらしいです。

リングメンバーで借りたドラゴ使ってる人がいますが、もったいないですね…
自分のあるんだからそれを育てればいいのに…
すぐ育つのに…

魔法少女ぴんかるは育成する人を応援しますっ。
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

超えられない壁 / HOME / 改築と塗装

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/128-a7c4642a




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。