ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 第17回SU祭~地下迷宮~ ]
2006/07/01(Sat) 08:23:19
メンテ日だったので、恒例の臨時メンテナンスが入り、開始時間を1時間遅らせました。

さて、ちょうどメンテナンスで新しくインスタンスダンジョンが追加されています。
これは行くしかないでしょう。

全部で10種類追加されたみたいですが、Lv65では10~と20~が受けられません。
ほかもLvの都合とかありそうなので、Lv無制限4つの中からどれかに行こうということになりました。
決を採った結果、地下迷宮に決定っ。
だってほら、なんかわくわくする響きじゃない?
もう大冒険の予感ですよっ。
ホントに大冒険です。
小部屋と通路がつながった構成になっているんですが、行き止まりがあったり分かれ道があったりします。
円形の部屋は出口がなく、中にいる迷子のメタリカを倒すことで扉が開きます。
たいていは次へのゲートが出るのですが、たまに来た道を戻るゲートだけしか出なかったりして「行き止まりかー」「はずれー」などと言いつつとぼとぼ戻ります。

いくつかの部屋を抜けると、その層のゴールへ辿り着きます。
ゴールは立体的な部屋の形なので、すぐわかるかと思います。
ここではプチメタリカを倒すことで中央に次の階層へのワープが開きます。
地下迷宮

そんな感じでいくつもの階層をクリアしていきます。
ネクロバット、般若蜘蛛、スカーレットゴースト、ベノマスキメラなど、遺跡ではじめて見るモンスターもけっこういます。

ここで注意
次の階層に行ったとき、出現地点にワープがあるのですが、それに入ると入り口に飛ばされます
前の階層ではなく、この広いダンジョンの入り口です。
ドルイドさんが一名これにうっかり入ってしまい、クエスト失敗しました。

…おそらく8番目あたりだったと思います。
高位背徳者などが出てきて、いよいよ戦いが厳しくなりました。
序盤は全員外で動いていたのですが、この辺になってくると憑依で頑張らないとダメです。一度全滅しかけました。
そんな階層を奥まで行くと、いました!
迷宮のメタリカです。
迷宮のプチメタリカ召還を使ってきます。
何匹でも湧いてきます。
この迷宮のメタリカは、殴っても1でクリティカルで2、当然魔法は1です。0だったかも…
しかーし!
そこは魔法少女ぴんかるにおまかせあれっ。
クラッターが成功すれば、ショック1で100とかでてあっさり倒せます。
あ、もちろん逃げますのでみんなで角に追い詰めないとダメですよ。

というわけで100分以上かけてなんとか地下迷宮をクリアしたのでした。
イヤー長かった。
ソロだったら泣いちゃってたかもしれませんね。
リング狩りとか、メイド祭とか、そーいうイベントでチャレンジするのがいいと思いますね~。

魔法少女ぴんかるは迷宮に挑む人を応援しますっ。
スポンサーサイト

SU祭 / TB : 0 / CM : 2 /

迷宮探索 / HOME / 超えられない壁


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


