ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 地下に巣くうもの ]
2006/07/09(Sun) 18:47:53
ソロ攻略可能なインスタンスダンジョンだと聞いたので行ってきました。
ちなみに結果から言うと、宝箱10から丸太でした。
このダンジョンも一筋縄では行かない仕組みになっていまして、通路が閉ざされています。
部屋の中をよく探すとコッコーorイマチュアーコッコーorトサカ(見た目はコケトリス)が一匹だけぽつんといます。
敵が湧かない部屋でもこの鳥はいます。
トサカ

一部屋ごとにそこそこの広さがあって、しかも視点解放してたりして、なかなか探すのに手間取ります。
この鳥、経験値もドロップもないのですが、これを倒さないと扉が開かず、前にも後にも進めません。

というわけで、鳥を探して倒しつつ迷宮を探索したのです。
30分以上はかかりました。
最初は敵も倒したのですが、途中からは鳥しか倒していません。
やっとの思いでボス部屋に到達です。
ボス部屋に到着

ログがめんどくささを物語ってる気がします。

下へ降りて行き、ジャイアントコッケーをしばきます。
クエストの討伐数は4匹。
まぁ余裕でしょう。
ジャイアントコッケー発見

ストーンレジストは1しかとってないのですが、それでも効果はありますね。
レジスト切れるまでは石化しませんでした。
ジャイアントコッケー軍団

近寄らなければ大丈夫。
ジャイアントの経験値だけは入ります。
取り巻きは経験値ドロップなし、ジャイアントはドロップなし、像は経験値ドロップなしです。
でもなんとなく殴ってしまうわけです。
コケ像

最後のコケを倒すとワープが登場してカウントダウン開始。
でも、そのままダンジョン崩壊してもワープに入るのと同じだったりしますので、あわてて出る必要はありません。

魔法少女ぴんかるはインスタンスダンジョンに挑む人を応援しますっ。
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 1 /

海だ!水着だ! / HOME / 海開き

 C O M M E N T

[ NO.94 ] 
取り巻きだけに、鳥ですな。
取り巻きのコケトリスはまれに上等な肉をドロップしたと思います。

BetatroN / 2006.07.10(09:42) / URL / [EDIT] / TOP

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/135-f8a2a493




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


