ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 第18回SU祭~集う魔物~ ]
2006/07/12(Wed) 16:51:35
ボス戦連続という噂を聞いて、これはイベントとして面白いんじゃないかなと…
そんなわけで集う魔物へいきました。
集合写真

集まったのは12人。
インスタンスダンジョンは同じパーティの人しか参加できず、パーティの上限は8人までです。
このままだと全員でいけないのですが…
まず、8人で入ります。
次に、入ったうちの6人がパーティから外れて新しくパーティを組みなおします。
一度出て、残った4人をパーティに誘います。
これで無理矢理12人で突入することに成功しました。

ちなみに討伐対象はメイオウライオウ1匹ずつ。
失敗すると思ったので、誰か一人だけクエ受けて、他の人はクエ受けずに参加。
まぁ、ボス戦を楽しむってことですね。

1番目。
辿り着いたときにはすでにボスが死んでました。
なにやら白い蜘蛛がいたとか…
バラバラに行動してると死ぬよと諭しつつ次のフロアへ。

2番目。
最強の魔獣

さっそくバタバタ死にました。
だから言ったのに~。
というか普通に強いですねこいつ。
まぁ、リザしてもらいつつなんとかクリア。
みんな、まとまって行こうね。

3番目。
壊れたぬいぐるみ

スキルと重なってみづらいですが、壊れたぬいぐるみです。
こいつもけっこう強いんです。
やっぱり何人か死につつクリア。
アルビノキメラ

こいつもいました。
まぁ、かなり弱かったです。
というかボス2体同時ってのはけっこうえぐいですね…

4番目。
グリムリーパー

デスの大型なヤツ。
こいつもそれほどでもないんですが、問題はうっすらと見えてるガーズ。
そうです、アルカナキングです。
このガーズ軍団に轢かれまくって、全滅ムードすら漂ってました。
憑依してなかったら全滅してたでしょうね。
それでもなんとかリザして態勢を立て直してガーズを攻撃して…
少しずつですがガーズを減らして行き(その間死にまくってます)、なんとかキングだけを残し、倒すことに成功。
ガーズ軍団いないとたいしたことないですね。

5番目。
すでにキング戦からSS撮るの忘れてます。
ラストはメイオウ&ライオウ。
まずは取り巻きのホウオウを倒し、アクティブじゃないライオウを無視してメイオウから先に倒すことにしました。
もしライオウもアクティブだったらかなり阿鼻叫喚だったでしょうね。
で、このメイオウが強い強い。
メガダークブレイズで数人一気に死んだりしますし、取り巻きの魔狼が単品で痛い。
しかも倒したら取り巻き再召喚しますからね…
以前のように鬼の自己修復機能はないので、削っていけば少しずつですが減らすことはできます。
リザしてくれたウァテさんドルさん、ホントにご苦労様です。
全員合わせて100回以上死んでますね、確実に。
そもそも強引に12人でこれですから、もし8人だったらどうなってたんでしょうか…
というわけで少しずつ削っていき、なんとか倒すことができました。
最後に残しておいたライオウです。
こいつも範囲魔法してくるのですが、メガダークブレイズほど凶悪ではありませんし、威力も弱くてけっこうみんな立ってましたね。
復活でHPはアレですが、死なない分ダメージをコンスタントに与え続けることができるので、わりとあっさり倒せました。
どうも、メイオウだけ強さの格が違うみたいです。
あと、本物は火場で雷使うからもうちょっと強いんでしょうね。
というか本物は周りから背徳者とかが襲ってくるのが厄介なだけだったような気も…

で、クリアしちゃいました。
ごめんねみんな。
次行くときはクエ受けて行こうね。


2時間かかって倒せず終了という予想だったのですが、クリアしてしまいました。
おかげでややはやめに解散。
2次会へとうつります。
戦慄のプリズン

舞台は戦慄のプリズン。
いつもはクエ無視で経験値稼ぎのマップですが、今回はボス倒しますよ~
ボス部屋発見するまでにかなーり時間かかりました。
ライオウ

こんどはちゃんとライオウ撮りました。
しかしでかい。
大きさだけなら間違いなくナンバー1です。
でも強さじゃ2番目です。
先ほどより人数は減ってますが、それでもさくっと倒せました。
火場じゃないと即死しませんからねぇ。

魔法少女ぴんかるはボス戦を応援しますっ。
スポンサーサイト

SU祭 / TB : 0 / CM : 1 /

アップデート特になし / HOME / 遺跡Mapのレアパーツ


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


