ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ イベントはいつやればいいの? ]
2006/03/02(Thu) 23:21:40
今日はわたしの歴史を振り返ってみたいと思います。

それは11月も終わろうかという日の出来事でした。
わたしは1週間以上前から宣伝をし、スペルユーザー祭の準備をしてきました。
ところが、予定日の前日になって急に公式情報が発表されます。

21:00から騎士団演習テストをやります。

と。

わたしが予定していたのは21:00からでした。
完全に時間がかぶってます。
やむなくその日のイベントを中止しました。
なぜなら、祭が好きな人ならば公式イベントの方へ行くからです。
参加しないような人は、もともとこちらのイベントにも参加しません。
数人に聞いてみたところ、皆、騎士団演習テストへ行くという回答でした。
時期を同じくして悲劇はまた起こります。
当時、毎週土曜の20:30よりフリージアオークションというものを開催していました。
主催はわたしではありません。

しかし、先ほどの騎士団演習が正式実装され、毎週土曜日の21:00~に決定しました。
フリージアオークションの幕は下りました。


この段階で、水曜21:00~24:00、土曜21:00~24:00、日曜15:00~18:00が騎士団演習タイムとなり、事実上イベントが開けない時間帯になります。
(一応可能なんですが、人の集まりが悪いです。)


その隙間をぬってイベント開催しなくてはなりません。
翌日が休みの夕方~夜が一番人を集めやすいのですが、土曜は演習で埋まり、金曜はメンテ後の緊急メンテでよく妨害されるのでダメです。
よって、翌日が平日の日にしかできません
一応休日の方がいいと思うので、日曜夜に
King of Freesiaという闘技場を使ったイベントを企画しました。
3vs3のチーム戦によるNo1を決めるというものです。
時間は早すぎず遅すぎずの22:00です。

ここでも妨害されます。
今回は2週間以上前からの告知でした。
募集コメントや掲示板を使って、けっこう力を入れていました。
しかし…
日曜夜に野外演習が実装されます。
公式にその情報がのったのは、メンテの前日…予定日の3日前です。
追い出される形で時間をずらし、24:00開催としました。
新しいマップでのNvNですから、3vs3に出るような人が出たくないわけはありません。
日曜は昼にも演習があるため、人によっては計8回の演習です。
翌日は平日な24:00です。
なんとか4チーム集まっての対戦で幕を閉じました。


ついに日曜夜まで侵食されました。
残されたのは、平日夜と土曜昼のみです。
土曜昼は休みでない場合もあり、また、前日のメンテによる緊急メンテの可能性も考慮するとあまりいい選択肢ではありません。
平日夜でしかイベントできないのです。

悪夢はまだ止まりません。
今度は趣向を変えて、web主体のコンテストイベントミス・フリージア」を企画しました。
SS応募してもらって、誰がNo1かを決めるものです。

しかし、そこにひな祭りSSコンテストが現れます。
今までにもSSコンテストはありましたが、あくまで季節(テーマ)にあったイメージのSSを選出するものでした。
が、今回のひな祭りではテーマからやや外れて20種もの賞を用意します。
そのなかにミスひなまつりというものがあります。

見た瞬間にやられたと思いましたね。
開催日はこちらの方があとなので、まるで2番煎じです。
告知していたのはこちらの方が早いのに…


でもやりますから!
フリージアの方、ぜひSS応募をお願いします。
あて先はtomo_pinkal@hotmail.comへ。
画像サイズは200×300でお願いします。(サイズ違いはこちらで加工します。)
今すぐ送信してくださってかまいません。
投票開始前ならば、SS差し替え可能です。

魔法少女ぴんかるはイベント運営する人を応援しますっ。
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 1 / CM : 0 /

M.ATKを考える / HOME / フイラ交換

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/17-66d8ebfe


3月3日にパッチが当たったのですが、土曜の午後にも騎士団演習の開催が追加になりました。騎士団演習と言うのはいわゆるNvNの適当殴り合いゲームのことです。……えーっと、バカですか?と言うのも、このせいで土曜午後から深夜、日曜午後から深夜と週末全部騎士団が占
2006-03-04(Sat) 16:18:08 | もりのだらだらにっき。


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


