ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 有利軍って何 ]
2006/09/03(Sun) 20:54:00
野外は改善の余地ありまくりですね。

どこかが地形的に有利である必要性があるのでしょうか?
そもそも、有利不利の差がマップによってぜんぜん違います。

そこで改善案。
・ランダム演習は軍位置もランダム
山頂がどこの軍になるかわからないってことです。
これなら、ずっと同じ軍でもいろんな場所を楽しめますし、より緊急配備っぽいでしょう。

・固定演習は人数制限する
有利度合いによって人数制限を設けてもいいでしょう。
例:
鉄火山の場合、南は他3軍のうち一番少ない軍より-5人を上限とし、下限は一番多い軍より-25人まで。
東80西80北85南60みたいになります。

・軍配置変更、全軍下で戦う
海岸、火山の石湧きはそのままですが、海岸西軍を海岸キャラバン商人あたりに移動し、火山南軍を登山口シェルターあたりにする。
登山権は有利なので、有利軍と言えると思います。(砂漠の東ですら有利軍なので)
ウテナ湖もよくないですね。
東陣を下に下げた方がいいでしょう。北陣はやはりキャラバン商人あたりで。
守りやすいし北側鉱石エリアに近いので有利です。


というか、そろそろ別のマップで戦いたいです。

魔法少女ぴんかるは新マップを応援しますっ。

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 1 /

ギャンブラー転職試験 / HOME / Wizdomの成分分析

 C O M M E N T

[ NO.133 ] 
まあ南軍でもウテナ湖だと西と東を同時に相手にしなきゃいけないから不利なのかな?

新しいMAP欲しいですねw
穀倉地帯とかよさそうですけどどうかな?

ジュリ / 2006.09.04(01:20) / URL / [EDIT] / TOP

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/177-2e98ee38




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


