ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ギャンブラー転職試験 ]
2006/09/04(Mon) 22:26:21
ついに実装されたのでギャンブラーに転職です。
転職

毎度おなじみです。
服を脱いで早速転職!
転職できない

…できません。
それなら脱ぐ前に言ってよね!もう!!

仕方ないのでマーチャントマスターに相談します。
転職したいんですけどー

とか何とか言いつつ、部屋を出るときにこっそり話してくれます。
闇の商売人が知ってるらしい!
あの…ギャンブラー転職…

ちなみにこの話を聞きだすのに小銭を要求されるのですが、間違って100k渡しちゃいました。
かえせーこのー!

何とか方法を聞きだして、クイーンギャンブラーの元へ向かいます。
ちなみに香水を作らないといけません。
ま、材料は簡単なのでだいじょぶです。

香水を作っていざギャンブラーギルドへ。
ギャンブラーが何人かいてスキルのことを話してくれるんですが…
スリーセブン

数字がそろっても戦況逆転なんてしません。
ネタスキルですこれ。
まさか、このNPC達から嘘の情報と本物の情報を見定める力もギャンブラーに必要だとでも!?

ギャンブラー転職のことを受付に話すと奥へ連れて行かれます。
どう見ても牢屋ですけど。
囚人


そしてついにギャンブラー転職試験開始。
今までのは試験の前振り。
数学なクイズが3問出されます。
1問目は楽勝。
2問目。
2問目

これも簡単ですね。
トランプをよく考えるとわかります。

3問目。
3問目

ちょっとややこしいですね。
隣り合うわけですから、両者が1番目と2番目のとき、2番目と3番目のとき、3番目と4番目のとき、4番目と5番目のとき…の4通り。
両者のうちどちらが前になるかで×2通り。
残り3人の配置を考慮して、×3!通り。
というわけで正解は、4×2×3!通りになります。
計算結果はあえて載せません。

計算問題を終わらせると、次は実技です。
牢屋の門番ぶっ倒して鍵を奪えというミッションなんですが、門番は鍵を持ってないこともあるとか…そんなめんどいコトさせないでください。
なんか囚人とかいうのがいるんですがどー見てもゾンビです。
イヴィルデッドでしょあなた

ちなみに門番もどっかで見たあいつです。
最近演習場でよく見ますね。
門番じゃなくて見張りですね。まぁどうでもいいけど。
門番

結局3匹目で鍵が出ました。
1階倒すと1分湧きませんので待つのが暇です。
牢屋の鍵


というわけで何とか転職試験をクリア。
禁断の書にギャンブラーのページを追加してもらって…
またセージマスターで脱ぎます。

ギャンブラーになりました。

魔法少女ぴんかるはギャンブラーを応援しますっ。

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

チケット品買ってみた / HOME / 有利軍って何

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/178-01093c7e




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


