ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ M.ATKを考える ]
2006/03/03(Fri) 22:03:30
SUの戦闘において最も重要なものはM.ATKです。
M.ATKなくしてSUは語れないでしょう。

では、M.ATKを決めるものはなんでしょうか?
それは以下のものです。
装備品
装備の魔法攻撃力は、M.ATKの最小値と最大値を同数だけ上昇させます。
杖や本などの武器が数字が高いですが、水晶のペンダントやショートローブなどでも上昇します。

MAG
MAG+1ごとにM.ATKの最小値と最大値が+1ずつされます。
MAGが8n-1のとき、M.ATKの最小値が大幅に上がります。
MAG70→71で+20、78→79で+22、86→87で+24、94→95で+26…のボーナスがつきます。
MAGが6n+1のとき、M.ATKの最大値が大幅に上がります。
MAG72→73で+30、78→79で+32、84→85で+34、90→91で+36…のボーナスがつきます。
MAGが上がる装備品は、三日月の帽子、リボンの帽子、月の帽子、スケルトンマスク、ドラゴンマスクなどがあります。
基本的には頭装備ですね。

INT
INTを上げると、M.ATKの最小値が上がります。
INTのみではほとんど上がらず、MAGによるM.ATKを基本として、INTを上げると最小値にボーナスがつきます。
まとめると以下のようになります。

M.ATK最小値=MAGによる数値×INT倍率+装備補正

INTを上げる装備としてはトンボ球などがあります。

魔法少女ぴんかるはM.ATKを考える人を応援しますっ。
スポンサーサイト

新生魔法 / TB : 0 / CM : 0 /

2月は30日がないわけで / HOME / イベントはいつやればいいの?

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/18-32bb61c7




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。