ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 入れ替え戦? ]
2006/10/12(Thu) 01:09:42
なんか今度は北と西で入れ替えるとかいう話が上がってますね。
「新鮮だった」とかそんな話しもありますが、一通り全軍体験してるわたしとしては、もっとはやく他軍も経験してみた方が戦術も広がるんじゃないかなと思うわけです。

だいたい、結局北が5回中4回勝ちましたが、南が北をサポートしてるような形に見受けられました。
そりゃそうです。
青いシンボルを見てついとっさに味方だと思ってしまうようでは、北を攻めるなんて無理ですからね。
で、南が東と西を叩き、北が東と西の像を割る…そんな展開になってしまったわけです。

そもそも、ランダム演習の配置は軍ごとそっくりランダムで入れ替えて配置した方がよかったと思います。
そうすれば「山頂キタ!」とか「海岸だ、ヤバイ!」といったメリハリがありますよね。


まぁ、わたしはこれからも人数少ない軍を応援する形で各軍回ると思います。
東軍が多いのは、東の人数が少ないことが多いからです。少ないとか多いとかどっちだかわかりづらいですね。
あとはまぁ、知り合いが多いので誘われて東…ってことが多いかな。むしろこっちの方が理由としては強いです。そりゃそうですね。

個人的にはロビーで募集して急遽作ったパーティとか好きなんですが、最近はタンク絶対主義みたいな感じになってて、即席パーティだと烏合の衆ですね…勝てる気がしないです。
最近どの軍でもこういうのって減ってきてる気がします。すでに身内だけで固まってパーティ作ってて…わたしもそうなんであまり言えませんがw
「交流」を目的とするなら、総入れ替えではなくて半数程度の入れ替えの方がいいと思います。
で、お互いにいつもと違う人とパーティを組む。
ダークぴんかるの人なんかは各軍回って、かなりいろんな人と組んでますから、そこから学んだことも多いと思います。実際見ていていい動きしてますからね。

いつものメンバーで場所が違うだけってのは、演習ルールの方で取り入れて欲しいな…交流戦ならごちゃ混ぜPT組みたいな…そんな感じ。
スポンサーサイト

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

引退ラッシュ? / HOME / 東軍-2名

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/190-781a7953




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


