ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ECO評価 ]
2006/10/19(Thu) 16:46:13
ECOのよかったところ。

・憑依落ちで経験値が入る
・憑依装備で耐久が減らない
・ゴーレム露店
・ゴーレムカタログ
・飛空庭

・キャラがコミカルでかわいい
・フィールドなどの音楽は好き
ECOのダメなところ。

・Lvキャップと経験値倍増イベントで無理矢理足並を揃えさせる
・職業格差が大きすぎる(強い職はより強く)
・新装備がほぼすべてアイテムチケット
・狩場が狭すぎ
・敵が弱い(強敵が実装されない)のでソロ狩りばかり
・人の集まる時間に騎士団演習をやるためユーザーイベントが盛り上がらない
・12職もあるのにキャラスロットが3つ(PSUは4種族で4キャラ。CABALは6職で5キャラ。)

・あとから増えたエリアの音楽は微妙
・♂装備のバリエーションに乏しい


総合的に見て、1年以上やるゲームではなさそうです。
キャラ育てていろいろシナリオやってボスと戦ってみたりして…半年くらいで遊びつくせるんじゃないでしょうか?
あと残るのはカンストまでのレベル上げ作業と騎士団演習程度。

考えてみれば、憑依してパーティ組んで…という「冒険」をしていたのはサウスあたりまでの気がします。
特に活発だったのは大陸D~廃坑Dあたりの時期。そこから緩やかに下降をたどり、リング的にはアンデッド城が一番リング狩りが盛んでしたが、全体的に見てフシギ団で一気に急降下ですね。
フシギ団クエをやってあとは憑依落ちとか…そんな感じ。

というか、騎士団演習のおかげでカンストまで一気にレベル上げする人が多かったのも、パーティを組まなくなった原因だと思います。


結論:
ECOは良いゲームだけど、一緒にはじめる友人がいないとほとんどパーティは組めない。
やりこみ要素は少ないのでライトユーザー向け。
騎士団演習は、いろいろあってオススメはできません。





ps.匿名でのコメントは受理いたしません。特に煽りや暴言は、きちんとメインキャラ名を書いてくれない限りはNGです。
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 1 /

|x・) ダレモイナイ / HOME / ECO終了


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。