ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ きてますよー…電波 ]
2007/12/05(Wed) 18:09:40
なにかのCMだったと思います。
最後におばさんが「きてますよー…電波」とつぶやくんですよね。
このおばさんがアブナイのではなくて、電波関係のCMなんです。


…というわけで、本日届いた電波をお伝えします。
あ、ECO関係ないです。
※教師視点です。





今日は言葉の持つ力、『ことだま』について勉強します。
古来より言葉には力がこもっていると言われ、ただ黙っているよりも実際に口に出した方がより効果を発揮します。
みんなが好きなゲームやアニメででてくる『魔法の呪文』もこうした言霊の一種と考えられます。

ところで、みなさんは勉強は好きですか?

嫌いですか、そうですか。
国語、算数、社会、理科…聞いただけで憂鬱になる人もいますね。
それが言霊です。

国語=勉強=苦痛という連想により、『いやなもの』として認識されるわけです。
では、どうしたらコレを好きになれるのか…

ここで言霊の力を借りましょう。
みなさんが好きな言葉をくっつけるのです。
…そうですね、『愛』がいいでしょう。すべての生き物の根源とも言える愛。愛がなければ生きていけません。

というわけで、これからは先生の授業は『国語』ではなく『愛国語』とします。
さぁ一緒に愛国語を学びましょう!





なんと愛国心あふれる教師なんでしょう。

ハートフルなECOには愛国心が必要なんじゃないでしょうか。
日の丸鉢巻とか日の丸(家具)とかw
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

装備作ってみたよ / HOME / 武器と人形ともう一人のわたし

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/207-2cb8e4d4




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。