ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ドルイドは戦力の要 ]
2006/03/06(Mon) 08:51:05
日曜日は騎士団演習の日です。
キャップ解除されない今、通常狩りに行くあてもなく、多くの人が参加します。

そもそも、MMOらしい「協力」「団結」「達成感」という要素に「作戦」「かけひき」などのスパイスを加えたものが騎士団演習です。
通常のパーティでは、そういったものが薄く、ソロで狩れる敵も多いのであまりMMOな感じがありません。
ハートフルとか言いつつ、NvNが一番力入れてきてるのはなんなんでしょうか?
ちなみにPvPはあまり盛り上がりません。
盛り上がろうとすると闘技場の狭さが目立つからです。
今日のしろいひと

最近はずっとぴんかるが出ていたのですが、今日はしろいひとで参戦します。
所属は南軍
前日の3連覇があったので、東は遠慮しておきました。予想通りに、東に人気殺到でしたし。

1.アップタウン
西3544
南3529
東3294
北1380


開始4分で割られます。東のいつもの面子に。
敵に回すと怖いわー…その後も時間カウントしつつ波のように押し寄せてくる。
え?防衛?なんかすごい人数少ないですよ。
終了後に参加者の一人から提案。作戦会議

2.アップタウン
南3186
東3166
西2514
北1190


部隊はまだバラバラって感じでしたが、さっきと比べて作戦指示がオープンで流れるので動きやすかったです。『東へ』『西へ』『撤退』と。
こんな格好でもドルイドと認識してもらってました。
一応靴はウァテス装備なんですが、まぁ普通はそこまで見ない。回復がんばっていたからと好意的に解釈しておきます。
僅差で勝利。『返り咲いた』『南が生き返った』『南軍の時代』などの声が飛びます。
ちょっとはしゃぎすぎな気もしますが、南軍で見るとホント久しぶりの1位なんですよね。

3.アップタウン
東3491
北3039
西2774
南2103


さらに前回の戦いから問題点を洗い出し、「連絡の取れない遊撃隊はいる意味がない。」「攻撃隊だけでは落とせない。」との結論。
攻撃、遊撃、防衛の三編成を攻撃、防衛の二編成にします。
結果は…惨敗。
どうやら今回は北が本陣捨てて全軍で像破壊して回ったらしく、東へ行くと北が壊したあと、西へ行っても北が壊したあと…という状態で無駄な移動を繰り返してしまい得点がのびませんでした。


一応3回ともナイチンゲールを受賞。
基本はフェザーとリザで、HP減ってる人がいたらヒールなんですが、減ってる人が二人以上いたり、戦闘中だったりとかの場合はシャワー使ってました。
これは、わたしがソーサラーで動いていたときに感じたことをそのままやってみたのです。

MPで戦うSUはフェザーで回復するとありがたいですし、フェザーでMP回復するならVITの減るタイニーやアイシーを使わなくて済むからです。
もちろん他職も、SPをがんがん使って攻撃できるのはありがたいことだと思います。
なかなか回復アイテム連打でバリバリ闘う人って少ないでしょうし。
あと、わたしがフェザー連打していたのはわたしが使えるからというのもあります。
普通にプレイしていた場合、ウァテスのジョブ50で転職時にベースは52、その後ドルイドになってレベル上げをして、ベースが55でカンストする頃にはドルイドのジョブは20あたりです。
ホーリーフェザーは25のスキルなので、ベースが入らない状態でけっこう稼がないといけません。
だから、25行ってない人多いんですよ…必要経験値も高いし。

そしてリザ。
3分は長いのです。
リザ5ならばHP8割の状態で復活できるため、高HPキャラならば復活後HP1500とか2000とかで普通に戦えます。
特に前線でのリザは戦力を分けると言っても過言ではないでしょう。

こんな感じで演習のドルイドを満喫しました。
でも、精錬装備がマジカルローブとか教科書とか…ソーサラー用のだったりするので、次はやっぱりソーサラーで出ますよ。

魔法少女ぴんかるはドルイドを応援しますっ。
スポンサーサイト

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

野外演習を考える / HOME / ひなまつり

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/22-79ec4a90




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


