ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ はっぴぃでぃずあかでみぃ ]
2008/04/21(Mon) 19:52:07
主人公がふとしたきっかけから通うことになった塾。
ちょっと普通じゃない塾にはもっと普通じゃない秘密があった。

そんな普通じゃない塾で展開されるほのぼのコメディです。
全2巻完結。
なぜこの本を手に取ったかというとですね、うちにある古い4コマで作者の坂巻あきむ氏が描いていたんですよ。
けっこう面白かったので名前を覚えていました。
そしたらオリジナル漫画とかいつの間にか描いてたんですね。

…ってわけで購入しました。
こういうきっかけになれるから、4コマ集ってのはある意味登竜門みたいな感じですね。
ほかに4コマから知った作者というと、柴田亜美とかGヒコロウとかです。


中身はあんまりネタバレするとよくないので詳しくは書きませんが…

主人公はオタクですw
魔法少女アニメを毎週の楽しみにしてる男子中学生。
塾の時間はちょうどアニメの放送日なのですが、塾に大好きな子が通っているのでそれに釣られて入塾するのです。もちろんアニメは録画して後で見ますw
アニメと天秤にかけられる事になった子はちょっとかわいそうかも。

大好きなあの子と一緒の塾で勉強するうちに仲良くなり、ついに恋人に!
塾のおかげで勉強もばっちり!特別講習で趣味もうまくいくようになる!!
…なーんて進研●ミ的な展開ではありませんのでご安心を。

漫画レビュー / TB : 0 / CM : 0 /

ルーンファクトリー2 / HOME / 魔法少女ものの小説みつけたよ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/223-89e628d0




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


