ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ルーンファクトリー2 ]
2008/04/24(Thu) 01:06:23
ちまちまやすみやすみながらも進めていたのですが、ようやく第2部へと突入しました。

このゲームは第1部で結婚して子供が生まれて、その子供が主人公になる第2部へと移行するのですが…
第1部は壮大なチュートリアルです。間違いありません。
第1部で出来たこと。
伐採、採掘、農耕、釣り、剣、魔法、畜産養鶏
この辺のが大体中レベルくらいまで可能でした。
主に1次生産のみです。

が。

第2部から出来るようになったこと。
料理、鍛冶、細工、薬学
豊富なバリエーションのこれら2次生産が可能になってゲームの幅がぐぐぐぐ~っっとアップしました。
ちなみにこの辺の生産は、アトリエシリーズとかの雰囲気に似てると思います。
空き瓶+緑の草+薬草で回復のポットを作るとか。
小麦粉からパンを作って、さらにパンにブドウとワインを使ってブドウパンを作るとか。


1部だけだとちょっとつまんないなーって思ってましたけど、2部のボリュームに納得です。
1部はおまけだったんです。

2次生産以外でも、マップが広がって敵の種類が増え、それに伴って材料の種類もグーンと上がってます。
マップの奥は謎かけを解かないと進めません。この辺のRPG的要素もいいですね。
ファイアーボール1種しかなかった魔法がさまざまな属性の魔法を使えるようになりました。
それぞれ1種類しかなかった武具が、鍛冶で上位武具を作れるようになりました。

あと伐採、採掘、農耕、釣りも鍛冶スキルで高級農具を作ることによって1部よりすごいことができちゃうようになります。
スポンサーサイト

ゲームレビュー / TB : 0 / CM : 0 /

暫定税率復活か!? / HOME / はっぴぃでぃずあかでみぃ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/224-c58911c9




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


