ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 新しい冒険のはじまり ]
2008/06/09(Mon) 19:59:57
ゴールデンロアというゲームなんですけど。
http://gold.ash.jp/

なんて言うんでしょう…自動RPG?
基本的にはTRPGテイストなんですが、今はベータテスト中のためなのかほとんどフルオートです。
やれることは明日も生き残るようにと祈るだけw
このゲームは復活することができません。
そして、「情熱」というパラメータがあって…初期値は0なのですが、結果が振るわないとたとえクエストに成功しても情熱が下がります。(上がることもあるみたいです)
情熱がなくなるとそのキャラは勝手に引退してしまいます。

敵にやられて死亡、情熱がなくなり引退。
この二つのENDフラグにならないように祈るだけです。冒険結果は自動生成されますのでw


ある程度冒険をこなすと、装備の変更(装備を手に入れるかどうかはリアルラック)とかできるみたいですが、最初は装備なんて1種類しかないのでほんとに何もすることがありません。
むしろキャラ作成の「出身」とか「冒険者になった目的」とかで性格診断するサイトに近いような気もしますww
なぜなら、その辺ので初期値と初期装備が決まるらしいのです。

将来的には依頼を選んだり、方針を変更したりと能動的なコンテンツが追加される予定らしいです。
予定は予定です。


暇つぶしにはいいかもと思って、とりあえずやってみたのでした。
1回目の冒険は無事に終了!
今こんな感じです。

筋力 / 79 耐久 / 80
敏捷 / 81 器用 / 94
知力 / 103 魔力 / 99
感応 / 94 運勢 / 10
金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 貧弱
正義感 : 過剰
緊張感 : 皆無
克己心 : 普通
情熱 : 1000

武器 : 剣


武器が剣なのにステータスは魔道師寄り…前途多難ですねぇ。

未分類 / TB : 0 / CM : 0 /

ナニこの店wwwww / HOME / 本屋は危険

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/229-8e604067




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


