ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 野外演習を考える ]
2006/03/06(Mon) 10:09:45
野外演習のマップは広すぎて、ひとつの軍からでは全部を見ることはできないでしょう。
なので、各軍を転々としその状況を見てきました。

特に配置変更があった東アクロニア海岸と鉄火山は、どの程度不利軍が救済されたのかを見ようと思います。

1.ステップ砂漠
東4550
南3211
西3031
北1155


南から参戦。
実は北が一番守りにくいんじゃないでしょうか。
南東のエリアで石刈りをやってみたところ、あとからあとから湧いてきて、一気に10分で215点稼ぎました。
その後電話が入ったりしてちょっとあわただしかったのですが、つかの間のヒーローもあり、最終的には415点
30分間全力でがんばれば、ひとりで500点は稼げるでしょう。
それほどに南東エリアには石が湧きます。
いい感じに稼げてたんですが、6分前にブレイクされ、ラスト1分で全軍が攻めてきてダメでした。

2.東アクロニア海岸
西4506
南2648
東2441
北1725


東で参戦。
以前指摘した最悪の配置ですが、どうやら修正されたようです。
東軍出現位置

ここになりました。
砂浜スタートなので、前回のように南軍に速攻で蹂躙されるなんて事態にはなりません。
シンボルはさらに右下の隅のほうに現れます。
でもね…障害物とかなんにもない砂浜ってどうやって守るの?
今回は石壁もなく、全員で西まで駆け上ったりしてあまり勝ちを意識しない戦いだったと思います。
というか、有利軍以外で勝とうと言うのはけっこうえぐいですよね。
西までの道が長いため、一度離されるともう追いつけません。

ちなみにこのとき2冠やってしまいました。
ブービーofデッド賞
暴れん坊賞

ちょっと前に出すぎたのかな…
しかもデッド賞のブービーはうちのリングのドルイドさんだったりします。わたしら死にすぎ。

3.鉄火山
南7713
西2755
東2087
北1624


やはり北で参戦。
名前は出しませんが、こちらでも司令官が頑張ってますね。今はまだ勢いがないけど、勢いに乗れば…というところ。東の急成長に対し、南と北も集団戦に目覚めたようです。
出現位置とシンボル位置がやや左上の奥になりましたが…
北軍出現位置

そんな応急処置程度じゃどうにもならないくらいここの地形はひどいです。
おそらく全マップ中最悪です。
先週と合わせて2回、3つのサーバーで合計して6回。
すべて南軍が勝ってます。
大差で勝つことも少なくなく、今日のフリのは完全に他3軍がピエロでした。

4.ウテナ湖
東3778
西2748
北2708
南2285


西で参戦。
出現地点がホントに奥で、像が手前です。
像を押し込めば、復帰地点で守りやすいのかな。
最初北へ行ったら、戦闘中に東が来て挟撃され、やむなく自陣へ帰ろうとしたら南軍が背後へ。
仕方なく回り込んでいこうとしたけども、南と東に追い掛け回されて無理無理。
その後も東がわざわざ西本陣まで来たりして、南は防衛あまりせずにアサシンを北へ送る、そこを東が壊して得点Getという流れでした。
像さえ壊せばこのマップの東は強いですね。
ちなみに募集は2分で満員

5.サウスダンジョンB1F
東3165
北2654
南2286
西1728


ラストは東へ戻って総力戦。
みんな、ただいまw
やっぱり集団戦としてはよくまとまってるなぁと感じますね。
6分前:『あと1分防衛後攻めに入ります』『最低限の人員を残して防衛から攻めに~』
5分前:防衛陣+αは外側から南へ移動
4分前:マップ中央付近で北・西・東が交戦中
3分前:『東軍、南いってます』
そのまま2方向から南を東ほぼ全員で攻める形となり、撃破。
ちなみにこちらは1分で満員

開始寸前の東軍オープンチャット。

にゃほにゃほたまくろー
そのまんま東~
ファイトー
ふもっふ
ハバネロ
ぬ、ぬるぽなんて言わないんだからね!


みんな適当なこと言ってるなぁ…

魔法少女ぴんかるはやっぱり東軍を応援しますっ。

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

タイニー作成 / HOME / ドルイドは戦力の要

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/23-4bbd1930




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


