ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ナニこの店wwwww ]
2008/06/13(Fri) 17:58:14
朝、わたしは時間に余裕があったので本屋に立ち寄りました。
よく利用している店なんですが、今日はえらく雰囲気が違っていました。

・・・こんな感じです。


「っしゃーせーっ!」
「っしゃーせーっ!」
店員が大声でいらっしゃいませのような何かを時間差で唱え続ける店へとわたしは入った。
一瞬耳を疑ったものの、並べられている商品はいつもと同じ。
鮮魚や朝採れたての野菜が並んでいたりするわけではなかった。

「っしゃーせーっ!」
「っしゃーせーっ!」
数十秒おきに繰り返されるいらっしゃいませのような何か。
特に人が次々と入店してるわけでもない。むしろ普段より客は少なかったと思う。
お客は入ってこなくてもいらっしゃいませのような何かは唱え続けられる。

「っしゃーせーっ!」
「っしゃーせーっ!」
それにしてもうるさい。
まるで「お嬢さん、新鮮な本が入ったヨー!」「奥さん、新作DVDが安いヨ!」「ほらこのゲーム、今朝出たばっかりだヨ!」ってな感じ。
市場やスーパーならいいんだけど、こんな状況だと気が散って本が選べませんな。
あ、だからお客さん少なかったのか…


夕方にもう一度寄ったらいつもの無口な店に戻ってました。
朝のあれはなんだったんだろう…
スポンサーサイト

未分類 / TB : 0 / CM : 0 /

あたしのためのRPG / HOME / 新しい冒険のはじまり

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/230-91f23e3d




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


