ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 剣と魔法 ]
2008/09/09(Tue) 00:48:56
ファンタジーではよくある設定なのですが、ヒーラー=クレリックやシスター、プリーストなどの聖職者は刃物を装備できないので、杖orメイスなどの鈍器を使います。

…ルーセントハートではそんなもの関係ありません。
プリーストでも剣を持ちます。
その辺の杖と比べて性能的に剣の方が勝る場合すらあります。
とは言っても杖を持ってる人は多いんですけども…
剣を持った魔法使い
わたしはご覧のとおり剣を使ってます。
ずっと剣使ってます。

ちなみにローブはやっぱり色違いなんですが、模様次第でこんな風にちょっと変わって見えるみたいです。
課金系の服はもっといろいろ多彩なんですけどね…
とりあえず課金は見送り中。


あと、盾ですね。
これもファンタジーでよくある設定では「杖は両手で持つから」とか「片手があいてないと魔法が使えない」とか様々な理由で魔法使いは盾を持たないのですが、ルーセントハートはそんなことぜんぜん気にせずに盾がもてます。

さらに言うとヒーラーなのに十分な攻撃魔法があるので、HP回復手段に乏しい他職よりもプリーストの方がソロ楽なんじゃないかなと思います。
ある程度の強さの敵なら、無理やりソロで倒せました。

未分類 / TB : 0 / CM : 0 /

新しい装備 / HOME / ウマウマできるオンラインゲーム

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/241-f2daaf2d




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


