ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ エレメンタラー転職っ ]
2009/06/24(Wed) 19:58:06
はい、順調に育っております。
属性さえあわせれば、今までよりも強い敵が狩れるようです。

えれめんたらー
どんな感じかということで、これからシャーマンやる人用メモ。

・フライフィッシュ(モーモー草原南)
火ボルト1撃で落とせればさくさく狩れます。
のど飴はクエ用でもいいですが、食べてしまってMP回復にできるのも◎

・レクルスゲッコ(モーモー草原)
火ボルト3~5発、逃げ撃ちです。
ここ最近やってたゲームでは足とめてガチンコなのが多かったので、久しぶりの逃げ撃ちはちょっと新鮮でした。
足がとても遅いので、逃げ撃ち初心者でも安心。
ただし、ラグなどでうっかり触られると間違いなく即死です。セーブはイストー岬かファーイーストにしておきましょう。

・サイクロプス(ノーザン地方)
北軍以外の方は、プロムナードセーブがオススメです。
プロムナードをでてひとつ南のマップが狩場。
こいつには水ボルト2発。3発かかるようならちょっと厳しいです。
周りにいるアクティブは、エンジェルフェザーには水、狼には土、熊には火×2で対処します。
エンジェルフェザーはjobがかなり多めなので、積極的に狙ってもいいかも。
玉乗りウサギは強いのでなるべく触らないようにした方がいいです。

・ラバープルル、カンカン(アイアンサウス街道)
プルルには風×1~2、カンカンには水×2、ロックイーターには水×3。
プルルの落とすロウはいろいろと需要があります、主な狙いはこれ。
カンカンに3発かかると厳しいです。

・南国ぺペン、トロピカルフィッシュ(鬼の寝床岩)
どちらも火が効きます。
ブラスト前ならボルト×2の逃げ撃ち、ブラストを覚えてからは火ブラストLv3で一撃です。
ブラストで狩る場合は巻き込みに注意。
街道もそうなんですが、シナモンは属性の影響が少ないのでNG。クエでもなければ狩らない方がいいです。

―ここからはブラスト(job40)必須―
・スタートラー(ファーイーストダンジョン)
火ブラストLv5。MAG79でもたまに撃ちもらしますので、火ボルト逃げ撃ちでとどめを。
後ろを見せると襲ってくるというECOきっての特殊挙動モンスターですが、そこさえ理解しておけば普通のアクティブよりもおとなしくて狩りやすいです。
転職してからでも十分な経験値が見込めます。
jobexp.700

・キメラ(サウスダンジョン2F)
風ブラストLv4。かたまってることが多いので巻き込みに注意が必要です。
バードケージは火属性なので防具を火にしておくとだいぶ楽になりますね。
まちがってもタイツ(水5)なんて装備してはいけません。
baseexp,700↑


転職してHPに余裕ができたから、ダンジョン系をもうちょっと攻めてみようかと思います。

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

なつ / HOME / 一身上の都合により…

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/252-1c37cffd




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


