ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ シュタインズゲート体験版 ]
2009/10/13(Tue) 21:06:52
昨日体験版をやって、今日予約してきました。

まったくノーチェックだったのですが、何気なく体験版落としてやってみたら…もう笑いまくり。
体験版だけで第1章終了までのボリュームがあるらしく、シリアスな展開が始まってギャグだけでなくまじめに面白くなってきたところで体験版終了。

これは買うしかない!

さて、どの辺が面白いかということなんですが…
基本的に2chですが、それ以外でもネットスラングだだもれです。
・キタコレ
・だが断る
・な、なんだってー!
・~ですがなにか
・フェイリスたん萌えー
・お帰りニャさいませご主人様
・貴様も”機関”のエージェントか!
・説明的台詞、乙
・ばかなの?死ぬの?
などの2chスラングから邪気眼テンプレまでそっち方面(オタク方面?)の台詞がぽんぽん飛び出してきます。
何しろ舞台は秋葉ですからね。
なにやら見覚えのある高架下とかヨドバシカメラのまがい物とかも出てきました。
たぶん苦手な人はすぐドロップアウト。
これらを楽しめる人はそのままお進みください。


体験版から掴んだ登場人物は以下です。

-主人公
邪気眼の使い手、自称マッドサイエンティストの大学生。
普通な本名が嫌いで鳳凰院凶真と名乗る。2chもその名で書き込んでいるけど、知ってしまうと”機関”から狙われるからむやみに教えられないらしい、ここ突っ込むところですよね。

-主人公の相棒
ピザ体型のスーパーハカー、主人公とは同期。
2次元萌えだけでなく、足しげくメイド喫茶に通う。

-主人公の幼馴染
天然の不思議ちゃん、主人公の2コ下の女子高生。
趣味はコスプレ衣装作り。

-主人公の幼馴染のクラスメイト
巫女服を着た神主の息子。女装には抵抗あるらしい。

-主人公の幼馴染のバイト先の人気No.1メイド
ピザが通っている猫メイド喫茶の看板娘。
主人公の邪気眼に対し、さらに上を行く妄想話を被せるツワモノ。

-天才少女
ひょんなことから主人公と行動を共にすることになるツンデレ

ほかにも2,3人いそうですがだいたいこんな感じ。
ノベル系のゲームは基本的に回避していたんですが、タイムマシンとかSFな話題が面白そうでついつい…続きが気になります。

ゲームレビュー / TB : 0 / CM : 0 /

Steins;Gateクリア / HOME / クイズシアター第1回は漢字クイズ大会

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/257-454e7db0




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


