ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Steins;Gateクリア ]
2009/10/23(Fri) 19:41:23
ようやくクリアしました。
とはいってもいくつかあるエンディングのうちひとつしか見てませんけども。

最初は厨二病wwwwとか思っていたのですが、物語が本筋になるにつれだんだんとシリアスな展開へと移行していきます。
特に6章以降は時間跳躍モノだけあって何度も時間を越えます。
何度も、なんども…絶望の未来を変えるために…

以下にあげる単語やSFに興味がある方なら楽しめる内容だと思います。
タイムマシン
親殺しのパラドックス
多世界解釈
ブラックホールのミクロ特異点、事象の地平線
物質のフラクタル化
etc.

もちろんこれらの単語を知らなくても問題ありません。
ゲーム中にいつでも見れるtipsで説明されているので、それを読みながらでOKです。
むしろそういた寄り道をしていたのがクリアまでに時間がかかった原因かもしれません。

一応他のエンディングについても一通り見ておこうと思いますが、とりあえず1章に出なかった新キャラが一人だけ出てきたのでご紹介。
とはいっても立ちグラすらないチョイ役なのですが…


ガイアがささやきかける男、4℃(4℃と書いてシドと読む)
ことあるごとに伊達ワルを主張し、やたらと黒にこだわる男です。
邪気眼とともに厨二病の双璧をなすといっても過言ではない伊達ワルと、邪気眼の使い手である主人公とのバトルは一見の価値ありかと思います。

※:本編はタイムトラベルのSFモノです。

ゲームレビュー / TB : 0 / CM : 0 /

生存報告 / HOME / シュタインズゲート体験版

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/258-68689605




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


