ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 庭園ってレベル上がりすぎじゃないの? ]
2010/09/08(Wed) 22:56:42
ユーザー全体のレベルが上がったのか、野良PTの募集レベルが軒並み90以上ばっかりですね。
しかし、しろいひとことドルイドの方は狩もせず放置しっぱなしだったのでLv87のまま・・・PTに入れないよ!

何日かぴんかるで様子を見て、ドルであればLv87でも問題ないと判明しました。
そこでたまたまあったLv不問の募集に滑り込み。

ダンジョンが崩れるまでの2時間で、他の募集にももぐりこめるLv90まで上がってしまいました。


庭園PTやってるとみんなLv100オーバーの人ばっかりだと思ってましたが、それもそのはず。今トップクラスに稼げる場所で、個人的なイメージとしては以下のような順位になると思います。
・経験値効率ランキング(2010年夏版)
1.くじら岩のナイト乱獲(要Lv102↑)
1年以上前から相変わらずの効率です。ロウブナイト以降の経験値が異常に高く、経験値減衰が緩和されるのが最も早いロウブナイトが効率よくなるのが102からなので。

2.忘却の庭園(new)
1体の経験値はくじらと比べると少ないのですが、Lv100前後というちょうどいいレベル(減衰しない)、レベルのわりに弱いので狩りやすい、近いLvの敵(くじら、レイアー、マイマイなど)とくらべて経験値がかなり高めに設定されている、インスDなので狭い部屋で即湧きする。という好条件です。
さらに言うなら収集品がなぜかペイキャパ0.1のものが多く、拾いまくっても長くこもれます。

3.DDノーザン(トランプ)
たどり着くまでの道のりが長いのがネックです。

4.DD炭鉱、DD大陸
いまのところソロ最高ランクはココですね。ポーションが落ちるのでソロ可能です。

5.くじら岩雑多
一部のアパなんとかさんとかに時間がかかったり死者が出たりするのが大変ですが、やはり1体の経験値が高いのでそれなりに。
もしキャップ開放されてLv120とか130とかなってくると経験値減衰の都合でくじら1拓になるかもしれません。


以前盛んだったプラチナム、光の塔上層、超兵器、遺跡荒らし、フシギ団、マイマイ夜といったエリアも悪くはないのですが、どうにも庭園がアドバンテージありすぎてこれらの募集は消えてしまいましたね。
もっと低いレベル帯であれば、サウスDなどの募集もあるみたいなのですが。
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

ポケモンは買ってません / HOME / フリージアオークション

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/267-5e989aa3




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


