ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 速報 DDサウス ]
2010/10/22(Fri) 00:26:23
新実装のディメンションサウスダンジョンにさっそく行ってきました。

敵はどれも強く、物理魔法入り乱れて登場します。
くじらやイーストのような強さですが、毒沼がなかったので死にませんでした。


属性は光、闇、4属性がいるので使い分けが重要です。
新生魔法って便利だわ~


やっかいなのは3Fの高位背徳かもしれません。
低HP低M.defであればメガダークブレイズで即死します。
はじめてイーストDが出た時に魔狼に蹂躙された時のような感じです。

また、背徳と高位背徳はリフレクションウォールもやっかいです。
うかつに攻撃魔法を使えば反射して自害・・・
はじめでサウスDが出た時には苦労したものですが、いまは反射しない設置魔法もあるのでそれメインでいけばよいでしょう。
視界がさえぎられるためにbuffやdebuff、healを妨害される方が問題です。



ボス?のDジャイアントキメラ
でかキメラ
だいぶ余裕がなかったのでSSモードとかやる暇ありませんでした。
使ってくる攻撃は以下です。

ラーヴァフロウ
ダメージもさることながら、硬直効果がきつい。範囲も広いのでPT全員くらうことも考えた方がいいです。

?テラー?
操作不能になってふらふらと明後日の方向へ歩き出します。
歩いていった先から雑魚の追加オーダーをつれて戻ることになったりして阿鼻叫喚です。

ハウルアウト
バリアで左DEF80超えてるんですが、2000近くのダメージを喰らいました。
バリアがなかったら即死だった…

ほかにもいくつかあると思いますが、要注意スキルはコレだけだと思います。
ちなみに通常攻撃も痛いです。
そして、さっき挙げた高位背徳さんとかが追加オーダーされて死者続出でした。
ドル1だったのですが、かなり防御力のあるお方だったのでなんとか全滅はせずにすみました。ですが、でかキメラは立て直す時に見失い(ちょっと距離をあけると追ってこない、鳥頭)、通り過ぎた他のパーティに狩られちゃいました。


ちなみに4Fは自然物エリアになっています。
つぼつぼつぼ
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

僕は友達が少ない / HOME / 新強化システムでパワーアップ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/276-1cd0a383




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


