ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 僕は友達が少ない ]
2010/10/27(Wed) 00:12:15
コレは本のタイトルだからっ!

「ラノベ部。」の作者、平坂読が書いているということで読んでみたのですが・・・
コレがなかなかイイ。思わずにやけてしまいます。

内容は日常系
超能力も異世界も魔法も陰謀もありません。
友達のいない主人公たちがなんとか友達を作ろうと「隣人部」という部を作って変な事をするのが、ただただ書き綴られているだけの物語です。人によっては面白くないかもしれません。「ラノベ部。」もそうでした。

隣人部のキャラクターはだいたいこんな感じです。

・主人公
目つきが悪く、ハーフなためくすんだ金髪で、見た目がもろ不良なため友達がいない。

・妹
邪鬼眼。

・ヒロイン1
エア友達(エアギターの友達版)と話す変人。

・ヒロイン2
セレブお嬢様で男に貢がせてるため女友達がいない。ヒロイン1と仲が悪い。

・天才少女
メカ×メカを愛する腐女子。百合もイケる。

・男の娘
かわいいので男の友達が出来ない。ヤンキー主人公に弟子入りして舎弟となる。

・幼女シスター
騙されやすい。邪鬼眼と仲が悪い。


「ラノベ部。」はわりとみんな仲がいい感じでしたが、こっちの隣人部は仲が悪い。
それでケンカネタが多いのですが、口げんかは「ばか」「あほ」「うんこ」といった低レベルの罵倒になるし、協力プレイのゲームで相手を倒すことに情熱を注ぎまくったり、相手が一番嫌がることをわざとやってみたり・・・友達が出来ない原因がいろいろありそうな問題児ばかりです。読んでて飽きません。
スポンサーサイト

小説レビュー / TB : 0 / CM : 0 /

DD氷結行ってきたよ / HOME / 速報 DDサウス

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/277-4b02c519




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。