ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ DD氷結行ってきたよ ]
2010/10/28(Thu) 01:06:04
実装されたもう一つのディメンションダンジョン、氷結DDへといってまいりました。
とは言っても何度も行ってたりするのですが、今回はPT構成が強く、かなり頼もしい面子だったのです。

パーティ構成
もう一人のサラさんはインテレ持ちでした。
持ってないわたしが少数派なのかもしれませんけど…

特に二人のドルさんが硬くて頼もしかったですね。PTの要です。

道中には何度か全滅もあったのですが、いろいろあっていろいろありました。
DD氷結の道中
3Fラストのボス部屋の手前がモンスターハウスになっていまして、何度か突破を試みたのですが、混乱したりMPSP0にされたりで断念。アサシンさんの偵察によりラスト部屋はそれほどたまっていないということだったので、むししてラスト部屋に殴りこみ。なんとか血路を開きました。

そしていよいよボスとご対面。
取り巻きといわれていたドラゴンゾンビですが、1体だけでした。誰かが倒したあとなのかもしれません。


使ってきたスキルとかの解説。
ドラゴンゾンビの取り巻きという噂のDナイトメアたぶんコレが一番厄介です。
MPSPを0にする範囲技、HP回復不能状態にする技、buffをすべて消す技というものすごいスペックを誇ります。

特筆すべきはラストスキル。
なんと、こいつを倒したときに自分中心範囲(おそらく2~3マス射程)にヴァニッシュ(buff全消し)+スタン+沈黙の複合されたスキルを放ちます。
当然、他のナイトメアやボス本体は交戦中ですので、サンバとバリアが途絶えて一瞬で全滅させられます。


一方、ナイトメアをすべて倒したあとは再召喚もなく、ボス&ドラゴンゾンビとのガチ対決になります。
メガダークブレイズなどの火力あるスキルと激しい通常攻撃はあるのですが、防御力さえあれば普通に押し切れる程度でした。
HPがあるので倒すのに時間はかかりましたが、ナイトメアをすべて倒した後は一度も死にませんでした。
ただ、テラー?咆哮?によって勝手にふらふら歩かされるので、周りの雑魚を倒していなかったりワープポイントの近くで戦っていたりすると事故がおきそうです。
ノーライフキングの経験値はPTで一番レベルが低かったのでこんな感じ。
ノーライフキングの経験値
4.7Mです。

ドロップは以下です。すべてパーティドロップしました。
・Dナイトメア
最高ヒルポ
ブランクイリスカード
ブランクイリス10
宝箱18

・ドラゴンゾンビ
ブランクイリスR

・ノーライフキング
タイニーレインボーメダル
スポンサーサイト

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

ドミニオン 錬金術師 / HOME / 僕は友達が少ない

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/278-76d351b6




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


