ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 魔界の議会制度 ]
2011/03/05(Sat) 21:42:53
ディスガイア4 のお話。

議会制度が存在します。
「やりたいことがある」
     ↓
「議会で提案する」
     ↓
「可決」or「否決」


議会を通さなければ、新ユニット作成や各種本陣機能を充実させることができません。

さて、議会で可決させるにはどうしたらいいか。
ここが魔界流。

1、事前に「携帯電話」で連絡を取り、根回しをしておく。
ちなみに流すのは誤情報。まったくのでまかせで「次の議題は賛成してくれ」と・・・騙します。

2、息のかかった仲魔を議員としてもぐりこませる。
ただし、仲魔でも100%賛成してくれるわけではないので注意が必要です。
裏切りも悪魔ならではと割り切って許す心が大事。

3、賄賂を渡して賛成してもらう。
オーソドックスですが基本ゆえに確実に有効です。
黄金色の菓子でございます。

4、眠らせる、酔っ払わせる。
賄賂が効かない相手にはこれ。
眠れば白票。酔っ払えば賛否は五分五分に。
また、逆に賛成よりの議員の酔いを醒ましたりたたき起こしたりするこも。

5、最終手段。実力行使。
魔界のオキテ、すなわち「力こそすべて」。
否決されたとき、最後にものを言うのはパワー。
反対議員をすべてぶっ飛ばせば可決になります。
議員の皆さんも強いのでなかなか大変ですが・・・
スポンサーサイト

ゲームレビュー / TB : 0 / CM : 0 /

生存報告 / HOME / インフィニティ体験版の民度が低い

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/292-95bd1c25




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。