ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ エレキテル作成 ]
2006/02/20(Mon) 20:00:00
脅威のHP増加とHP回復力でPvを圧倒するエレキテル!最初の選択でルルイエからもらっていたのですが、もらった当初は見た目もよくない遅いMAG減って弱いしでどうしようもなくて、ゴーレムにしちゃいました。
もちろん今は使いきって消えちゃってます。
しょうがないので作りましょう。

エレキテル作成は、タイニーやベリルよりもしんどいと思います。
まぁ、その辺は知識ですぐ拾えるからってのもありますけど。

とにかく材料が多い!

手順は以下のとおりです。
まず、ブリキの板ブリキの部品を手に入れダウンタウンのジャンク屋へ行く。
ジャンク屋店主に見せると「作ってみないか?」みたいなことを言われるので「作る!」みたいな答えをすると、ブリキの歯車を入手する。
機械製作orマリオネット作成で

ブリキの板+ブリキの部品+ブリキの歯車=エレキテルの模型
乾電池+磁石+コイル=モーター
電卓+CPU+メモリ=ポケコン
エレキテルの模型+モーター+ポケコン=ブリキの体

と作成します。
ブリキの体をジャンク屋店主に見せると「待ってたよぴんかるさん!」みたいな歓迎をしてくれます。
そして、ブリキに魂を入れるためにハートルビーが必要だといわれます。
ハートルビーを持っていくと、それをハートの器と交換してもらえます。
この器を白か黒の聖堂へもって行き、魂を込めてもらうことでブリキの心へ変化します。
魂を…

最後にまた機会組み立てかマリオネット作成で

ブリキの体+ブリキの心=マリオネット・エレキテル

となり完成です。

あー説明長い。
長いというかめんどくさい。

そんなこんなで、やっと作ったエレキテルをさっそく使ってみました。
これがエレキテルの力

HPが余裕で4桁行きますね。
さすがVIT+20は伊達じゃない!

魔法少女ぴんかるはエレキテルを応援していますっ。

アイテム入手 / TB : 0 / CM : 0 /

第5回SU祭~ライオウ見学~ / HOME / 

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/3-cac05ab2




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


