ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ パーフェクションウォール ]
2006/03/18(Sat) 17:53:54
一度使ってみて、長い詠唱と短い効果時間に絶望し、それ以来使ってなかったのですが…
「けっこういいよ。」という話をちらほら聞くので、とってみました。

結論言います。
上方修正されて、使えるようになってました。
パーフェクションウォール

詠唱はやや短くなったんじゃないでしょうか。
Lv5だと約1秒ほどです。
また、効果時間は確実に長くなっています。
Lv5なら5個ぐらい並べられます。
だいたい20秒くらい持続しますね。

あとは隣接して置けないという制限がちょっと難しいのですが…
指定は地面です。
横3マスに壁が出現するのですが、このときにパーフェクションウォール(以下PW)設置中になるマスは、3×3の9マスなのです。
よって、この3×3が重なるような置き方はできません。
うまく並べれば、PWで通路を塞ぐことも可能です。

主な使い方ですが、
1.長い詠唱で狙われたとき
主にPvで有効なのですが、PWを挟むと、ぱっと見は透明な壁なんですが視線を遮る事ができ、発動を不発させることができます。
自分の足元に出しても、視線を切ることはできます。
一番手っ取り早い方法なのですが、柱が出るマスにペットがいると不発します。
人は平気なんですが、なぜかペットがいると不発します。
不具合かもしれません。
足元に出す場合は南北に柱が出るので、その位置にペットがいる状態ではアウトです。
もちろん、ネコマタは自分と重なるのでアウトです。
ブーストはペット判定ではないのでOKです。

2.前方の様子を伺うとき
やはり視線が遮られるので、敵に発見されません。
よって、前方の敵の様子を探るのに有効です。
デコイと組み合わせることで、敵が大量に溜まっている場所も攻略可能となります。

3.緊急シェルター
部屋の角などでうまく設置すれば、敵から見つからない安全地帯を作り出すことができます。
その後インビジを使い、より安全な場所へ移動することもできるでしょう。
足元置きでも可能ですし、使い方は1と似ています。

4.観賞用
実装当初はほぼコレでした。
透明な柱が立つので、見た目とっても綺麗なのです。
まぁ、人通れないのでほどほどに。

魔法少女ぴんかるはパーフェクションウォールを応援しますっ。
スポンサーサイト

新生魔法 / TB : 0 / CM : 1 /

ま た フリージア か !? / HOME / SAGA2最後の華!ライオウ討伐


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。