ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 西へ行くなっ! ]
2006/03/16(Thu) 11:17:07
水曜日は騎士団演習です。
1,2回目がランダムで3回目はアップタウンでの開催です。

前回…日曜日の反省点は「東から西を攻めたら負ける。」でした。
たまに西が東へ攻めてきますが、それはたいてい終盤です。
中盤で来るときは、10人以下の別働隊です。

日曜の東は本隊で西攻めをやってしまいました
東アクロニア海岸とサウスダンジョンB1Fのときです。
野外はマップが広いため、遠征をしているとその隙に本陣を叩かれたり、別の軍が来て挟み撃ちにあったりとリスクが大きすぎます。
特に東アクロニア海岸では、東本陣から北本陣までで約30秒、北本陣から西本陣までで約2分かかります。
コレは単純に走ったときであって、道中で敵軍の足止めが多々あるでしょう。
そうすると、上るのに3分、像を壊すのに1分としても、帰りは北軍が復帰してきていて下手すれば挟み撃ち、それを撃退しつつ下りたとしても、大体往復で10分くらいかかります。
10分あったら、南軍に像を2回壊されるでしょう。
事実、西遠征で一時的にトップに立ちましたが、その点をそのまま南軍に取られています。

サウスダンジョンでも、南像破壊後に西へ行こうという流れになりましたが…結果はバラバラになってどこも落とせずです。
もし全員一致で西へ行ったとしても、北に先を越された挙句に西に追われる展開だったのではないかと思います。


そんなことがあったので
西以外の像がもう湧かない状態でない限り、本隊で西を攻めたりしない。
と決めました。
そういう指示があったら、勇気を持って否定しよう。
とも。

前置き終わり。
ちなみに今回のは西攻めしてません。


さて、水曜日です。
野外は2回ともサウスダンジョン。

1回目はほとんどまとまりがなく、バラバラとした動き。
攻めに関しても、後続がさっぱりついてこないので空回りばかり。
30分のうち10分以上をロビーで過ごしました。(リザ来ないので)
北軍には「指揮官不在か?」などと言われる始末。バレテルヨー。

2回目、このままではいけない。
幸か不幸か同じマップなので、リベンジマッチとなります。
前回のバラバラっぷりと比べれば、天と地ですね。
数人が声を掛け合い、情報を伝え合って軍としてまとまっています。
『北を攻めよう』『深追いしないで』『本陣戻って』などなど。
運命を分ける5分前。
ちょうど2分前に東像を攻められていて、復帰完了した頃です。
順位は南・西・北・東だったと思います。
いつもはここでたぶん南に流れるでしょう。
しかし、それは罠だと思いました。
南進軍→西が南像割る→トップになった西攻め→北が西割る→北攻めと本陣防衛でバラバラ→結局最後に東像割られて終了。
…というパターンです。
なので「北攻め」を提案しました。
コレが大正解。
像を割られた北はついさっき東像を壊しています。
案の定その後の北は西攻めでした。(この時点で西が南を割りトップ)
ラストは、北の東攻めが出遅れ&南は西に攻められてぼろぼろだったため守りきりました。
西へ攻めるという話はありましたが、今からでは遅いこと+東像がもうすぐ湧いてしまうことから全軍防衛と決断。
西像は北と南で分割する形で割れ、東が押し出しでトップへ。
ほぼ完璧に作戦通りの展開となり、大大大満足ですっ。

次回からも「深追いしない」「遠征しない」を目標に、堅実なトップを目指したいと思います。
3回目は全軍割れた時点で北がトップでしたので、逆転ほぼ不可能でした。無念。
ソロ参加の人も、おかしいなと思ったらオープンで「だめだ」「ちがう」ということを言いましょう。

魔法少女ぴんかるは勇気を持って否定する人を応援しますっ。
スポンサーサイト

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

また課金アイテム? / HOME / 育成オンライン

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/31-4c1c0af1




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


