ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ αテストの集計結果 ]
2011/09/19(Mon) 19:28:26
PSO2のαテスト集計結果が出ましたね。

それぞれのグラフで思ったことをつらつらと・・・
・種族比率
キャストだけキャラクリの自由度が低かったのが原因だと思います。
これじゃない感。
あとはニューマンは耳が尖ってるのでアレってことでヒューマンに人気集まるのは当然。

・種族+性別
性別比率は日本のゲームではまぁ当然の結果として、問題は種族+性別のグラフ。
ニューマンの圧倒的女性率・・・!!
男性だけで見ると、自由度の低いキャストにすらダブルスコアで負けるニューマンという結果に。

・レベル人数分布
注目すべきは1~4です。
2番目のクエストはLv5から受けられるため、このレベルのキャラは最初のクエストしか受けられない状態です。
つまり、初期クエをマラソンするんです。
これに飽きてLv5に到達する前にやめたのが3,4のキャラ
作ってみただけor途中でリタイアしてやめたのが1のキャラ
ということでしょう。

・スキルランキング
フォースしかやってないのでフォースのみ触れますが
法撃アップってイコール火力なわけでして、その前提スキルがフレイムマスタリだったから当然の結果と言えます。
PPは序盤きついですからみんなとってみたんでしょうね。

・レア度ランキング
こんなランキングを作るあたりがPSOチームっぽいなと思いましたw
そんなレア見たことねーww×10

・操作方法
キーボード&マウスってけっこう少ないんですね。
今までコンシューマ機が多かった作品だからでしょうか。
スポンサーサイト

PSO2 / TB : 0 / CM : 0 /

台風ヤバイ / HOME / イメチェン

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/312-3a1aa3f8




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。