ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ PSO2α2テスト操作まとめ ]
2012/02/08(Wed) 23:46:37
α2テストを通してみての各操作を感じたなりに。

通常視点とTPS視点
これは慣れてくると切り替えが一番のようです。
移動中や小型相手には通常視点でセミオートのロックオンが有効
大型やボス相手ではTPSモードへ切り替えて、弱点部位狙いが有効です。

また、通常視点でもうまくロックオンボタンを押すことで弱点部位集中狙いも可能でした。
ただし敵との距離が離れるとロックオンがはずれてしまいます。
ボスは飛んだり潜ったりロックオンはずしを意識している感じでした。
キーボードとパッド
コレは相変わらず。
やはりチャットがキーボード有利すぎるので、ボイスチャット導入しない限りはキーボード優勢かな?

ソロ狩りや周回プレイではパッドの出番になると思います。

ショートカットキーはファンクションのF1~F12
ここに「こんにちは」「よろしくお願いします」「ありがとうございます」「総督の部屋寄ってく?」「ダークファルスに囲まれた!」などよく使う単語を登録しておくと、パッドでもチャットにそれほど不自由は感じないかもしれません。

さらにオートワード機能があります。
これはPSPo2とほぼ同じ。
「レベルアップ時」「クエスト開始時」「HPが10%を切った時」などの従来のものに加え、今作で追加されたランダムイベントの開始時、クリア時、失敗時にもオートワード対応です。

視点と同じように「切り替えて両対応」が一番ベストかなと思いました。


装備や倉庫関連
アイテム系のインターフェースはαテストに比べてだいぶ使いやすくなりました。
あとは慣れでしょう。
間違ってマグを売ることがないように、装備個別にロックをかけて売れないようにする機能もインフィニティから引き継いでます。
装備強化は属性合成を引き継いでパワーアップ、異なる装備からも属性が合成できます。(インフィニティは同名装備のみ)
また、装備ごとに「HP+」「PP+」「法撃+」などの特殊効果がついていて、その特殊効果も合成できます。

グラインダーによる強化はたぶんPSUから引継ぎ…+3までが安全圏で、それ以上は失敗して壊れる危険があります。
たぶん+10まで。+5までしか試してませんでした。

マイルームはインフィニティに比べて大幅増量。
3部屋+テラスの豪邸です。
マイルーム(大)
この奥行きで3部屋。

マイルーム全貌
3部屋ぶち抜きがひとつのマイルーム

テラスに花を飾ったりとか
ちなみにインフィニティではキャラごとのマイルームでしたが、PSO2はアカウント内の全キャラ共通のマイルームのようです。
個人的にはこっちの方がいいと思う。

あと倉庫から直接家具を配置できるようになってます。

PSO2 / TB : 0 / CM : 0 /

風の旅ビト / HOME / ホバー移動

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/325-448327c8




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


