ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 風の旅ビト ]
2012/03/17(Sat) 18:23:11
あの癒しゲームfloweryを作ったチームが新作を出してきました。

日本でのタイトルは「風の旅ビト」
旅ビトとなって世界をめぐるようなそんなストーリー。


このゲームは台詞がありません。
出てくる文字は操作説明などの本当に基本的な部分のみ、あとは一切文字無し。
この辺floweryと同じです。
物語はいくつかのステージに区切られていて、順番に攻略していくような感じ。
たぶん、スタートからクリアまで2時間程度だとおもいます。

そして、オンラインにつないでいると途中で他のプレイヤーと合流します。
…が、必要以上に触れ合うわけではなく、他のプレイヤーは一人までしか出てきません。

ここでももちろん言葉はなく、例え相手が外国のプレイヤーであっても言語の壁は問題ありません。
なんとなく通じ合う…そんな言葉がぴったりな感じです。
アクションはいくつかあり、一人とは少し違った楽しみ方が出来るようなつくりです。

そうして一緒にステージをクリアしていった時、ムービーシーンで登場する壁画風の場面で旅ビトが二人描かれていました。
この二人はもちろん…自分と、もう一人の旅ビト…

ちなみにこの場面を後から一人でやってみたら、ちゃんと一人だけ描かれていました。


ひとまずはクリアしたので、次はマップに隠された謎を探したりしてみたいとおもいます。
スポンサーサイト

ゲームレビュー / TB : 0 / CM : 0 /

4月のアルマイベント / HOME / PSO2α2テスト操作まとめ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/326-c1c04abe




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。