ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ NTTもauもクソ対応、toppaは論外 ]
2013/07/13(Sat) 19:49:17
先日auひかりに変えようと思って、切り替えを申し込んだのですが、その対応があまりにもお粗末。


1、au「工事日は後日連絡します。」
数日して郵送されてきた書類を確認してから初めて「工事日の予約」が可能になるということ。
しかもその予約が2週間以上待たされることは確実、時間は昼間のみで土日は追加料金。
仕方ないので一番近い日曜日を指定。
続いて現在の契約解除に…

2、toppa「平日昼間しか対応しません。」
手元の書類には携帯からでもOKと書いてあるが、電話してみると「固定電話からおかけ直しください」
仕方なくかけ直すと「契約者本人以外はダメ」
ほとんど騙すような形でtoppaと契約しちゃったのは母。母の帰りを待つが、いつも帰りは遅くて帰った頃には対応可能な時間を過ぎているという状態。
なんとか早く帰ってきた日に電話してもらったら「平日の17時までです」・・・はぁ!?
手元の資料には20時まで、土日も対応とか書いてあるけど、『解約』は平日17時までらしい。よっぽどカモを逃がしたくないんだな・・・
母にはなんとか仕事の合間に連絡してもらうことに。

3、NTT「工事が終わったら連絡してください。」
母がNTTに連絡したら、先に工事を終わらせてから解約になるから、工事のあとに電話してくれと言われたらしい。
ふむ・・・?

4、au「フレッツ光の解約連絡が行ってないので工事日が延期になります。」
その後工事日を待っていたら急に電話で言われたのがコレ。
NTT「工事が先」au「解約が先」お前らいい加減にせぇよ・・・これループしないだろうな・・・
ひとまずさらに2週間以上後の工事日を再度予約して、もう一度NTTとtoppaに連絡することに。
とりあえずauの方を尊重してNTTを説き伏せるしかない。
契約者が母であり自分だけでは対応できず、しかも二人揃う夜中は無理という・・・
ホントどうなんのこの先
スポンサーサイト

未分類 / TB : 0 / CM : 0 /

 / HOME / PSO2能力追加のその2

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/338-ccea4bb4




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。