ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ま た フリージア か !? ]
2006/03/19(Sun) 14:12:27
土曜日の演習は散々でした。
まず昼の部。

水曜はランダムでサウスダンジョンB1Fを2連続の後アップタウンでした。
土曜昼もランダム2回やって、3回目はサウスダンジョンB1Fです。
また2連続でサウスダンジョンB1Fでした。
もちろん3回目も予定通りのサウスB1です。
ランダムのくせに4連続サウスB1でかなり脱力気味。
こんな状況はフリージアだけで、他のサーバーでは普通に野外演習をいろんなところでやっているようです。
そういえば先週もランダムでアップタウン多かったような…

そして…
ラグで重くてまともに動けません。
気がついたら敵軍のど真ん中だったり、目の前にいたはずの敵が遠く離れていたり、気がついたら多量のダメージを喰らって一瞬で死んでいたり…
どうやらコレは、全員がそういう状況らしく、サーバー側が原因のようです。

と こ ろ が !
この「全員」というのは、ECOユーザー全員ではなかったのです。
フリージアサーバーのプレイヤー全員でした。

夜の部まで時間があったため、いろいろ情報交換がなされたようです。
フリージア以外からは「重くてやってられない」という声はあがっていません。
「重いけど、いつもどおり」だそうです。

そして夜の部、アップタウン3連戦。
あいかわらずラグラグでおもおもです。
ついに我慢の限界に達した西軍常駐メンバーがストライキを決行しました。

2回目登録開始。
5秒で詰まります。
見てみると、西軍だけ5人で他軍が15人。
西軍で参加する人がいないため、詰まってしまったのです。
その後徐々に人数は増えていき、急激に西軍が増えていつもの人数になります。
いえ、若干少ないでしょうか。
しかし、開始5分前…西軍が次々とキャンセルしていきます。
西軍ストライキ決行中

こんな人数差では、まともな戦いになりませんし、西軍以外には参加できません。
しょうがなく西で参加する人が数名いたようですが、最終的な人数でも30人ほど差がついていました。
ストの結果

こんなぐでぐでな状態のまま演習開始。
内容は意味がないので省きます。
ストの成果もあり、「訴えよう」という働きかけが各所で起こります。

3回目、またストをやるそうなので他サーバーの様子を見に行ってきました。
ホントに軽い!
フリージアと比べて、ぜんぜん違います。
人数はフリージアより多かったのに、軽い!
10秒20秒止まるのがざらで、1分以上固まることも頻発していたフリージアとは雲泥の差です。
もちろん同じ環境でやってますから、PC性能の差ではないことは歴然。
おもしろSS撮る余裕すらあります。
北本陣に西軍像(しかも巨大)


もう一度言います。
ラグで重くてやってられないのはフリージアだけです。
他のサーバーでもラグはありますが、許容範囲内だと思います。

魔法少女ぴんかるはフリージアサーバーの改善を応援しますっ。
スポンサーサイト

騎士団演習 / TB : 0 / CM : 0 /

グローブ / HOME / パーフェクションウォール

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/35-580bfa5d




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


