ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ グローブ ]
2006/03/20(Mon) 20:24:38
スペルユーザー全職にグローブ系と呼ばれるスキルがあります。
それぞれの属性で用意されていて、基本的なところは同じですが、扱いやすさがぜんぜん違います。

まず基本性能。(すべてLv5使用時です)
術者から目標地点へ向けて光球が移動します。
敵に触れても消えることはなく、貫通して進みます。
触れた敵はダメージを受け、数セルノックバックします。
光球の移動が遅いため、それにあわせて移動すると何度もダメージを受けます。
また、憑依中は使用できません。
そして、コレを使って敵にあてることを考えましょう。

移動するといっても、直線ではありません。
ナナメの場合、まず横へ移動してからナナメに飛んだりします。
よって、敵に対して東西南北へまっすぐ撃つか、もしくはぴったりナナメに撃つかしないとあたりません
満足にあてられるようになるまで、視点を変えたりしながらけっこう慣れが必要です。
しかし、これは敵がアクティブで自分に隣接していた場合の話。
弱い敵は初期魔法で倒せばいいので、必然的にグローブは上位モンスター相手に使うこととなります。
ヒールで回復できるウァテスとHPの高いカバリストがなんとか使えるけど、他SUではかなりきついと思います。

ノンアクティブにあてる場合、撃ち方はほぼ同じなのですが、敵が移動するということに注意してください。
詠唱は敵の移動間隔に比べるとけっこう長いです。
敵が移動終了後に即詠唱開始しても、うまくいく敵といかない敵がいますね。
こちらの方法ならエレメンタラーでもいけますが、失敗して1hitだけとかだとけっこうきついかも。

そして、次が重要です。(テストに出ます
マジックグローブは、他のグローブと比べて威力が出ません。
よって、運良く多段ヒットさせたとしても、敵を倒せなかったりすることが多々。
それで追撃とかを考えると、最初から長期戦覚悟でデコイを使った方がいいでしょう。
マジックグローブを使った方がいい場面というのが思い浮かびません。
一発のダメージはエナジーボルトと同じくらいなのです。
ショックやボルトを連打した方がいいのです。

他職のグローブは最大威力を発揮しますが、マジックグローブは初期魔法にすら劣る
コレがわたしの出した結論です。

魔法少女ぴんかるはグローブ…は応援しませんっ。

新生魔法 / TB : 0 / CM : 0 /

詐欺にご注意 / HOME / ま た フリージア か !?

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/36-b99a446e




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


