ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 第7回SU祭~無限回廊31F-40Fの旅~ ]
2006/03/23(Thu) 17:35:03
前回25Fへ行き、その後2次会で30Fへ行きました。
ならば次は35Fと40Fしかないでしょう。

SU祭としても、無限回廊は未踏破領域なので行ってみたいと思っていたところです。
そもそも、ソロで25Fがやっとの無限回廊は、後半の敵の詠唱反応やらなんやらはさっぱりわかりません。
わたし自身も来るのは3回目ですし、まったくはじめての人もいました。

…なので、一匹ずつ確認しながらワイワイと奥へ進みます。
まず水晶体。
知ってたはずなんです。
わかってたはずなんですっ。
…ごめんなさい、真っ先に喰らいました。

外がF系でしか来たことなかったので、こんなにも詠唱反応軍団がきついとは思ってませんでした。
特にオイリーとか、やたらタフです。
というか全体的にHPがバカ高くて、一匹でもうっかりすれば死者が出ますね。

今回もわたしは外で動きます。
HPの高いカバリストさんが外で、わたしは中から撃った方がMPも続くしいい感じなのですが…
外で正解でした。
うじゃうじゃいます

コレでもかとばかりに群生する水晶体。
もちろん自然物ではありません
襲ってきます。水晶体恐怖症になります。
インビジブルしなかったら、下手すると一人だけワープ手前で置き去りとか…よくある話です。
戻って助けに行くことはできないので、けっこうここが無限回廊攻略のポイントだったりします。


さらに奥へ進むと、ついに水晶体が色付きになります。
どうやら、Lv低いと(それでも40以上は軽くあったはずですが)炎と風の水晶体は赤文字らしいです。
わたしでも緑文字でしたからね。
さすが赤文字、ストーム一撃で500とか出してきます。
コレで何回か中身ポロりがありました。
1次じゃ500はなかなか耐えられません。

以前というか、最初に行った時に魔法ダメージが0でかつ猛毒スロウガスを使って襲ってくるメタリカですが…すべて瀕死状態でした。
最初は襲ってくるのですが、瀕死状態になると逃げます。
アイテムの出ない無限回廊。しかも多くの人はカンストしているので経験値も要りません。
かくしてメタリカは瀕死のまま放置され続けるのでした。
苦労したのって最初の人だけなのか…

そんなこんなで無事に35Fと40Fをクリアー。
両方行って23時頃になったので、わりとちょうどよかったんだと思います。
記念撮影

みんなお疲れ様でした。

魔法少女ぴんかるはSUだけで無限回廊に挑む人を応援しますっ。
スポンサーサイト

SU祭 / TB : 0 / CM : 0 /

ミスフリージアコンテスト / HOME / 重いっ!重すぎる~っ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/39-f6bf2b1c




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


