ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ イーストダンジョンの攻略 ]
2006/03/30(Thu) 09:23:01
こんにちは、イーストダンジョン行って見ましたか?

赤ネームとかうようよいて、これやばーっ!って思ったりするのですが、ちゃんと敵を知れば意外とそうでもなかったりします。
でも死ぬときは死にます。
やっぱり敵強いですから…
敵いろいろ

ベイヤール(手前)。
味噌汁の具であるダイコンを落とします。
性質はリンク、近くで交戦しなければ襲ってきません。
ナッシングネスを使ってくるので、リンクされると死ねます。
経験値は1500ほどですね。

アルトゲッコ(左上)。
基本的にはノンアクティブなのですが、場合によってリンクしたり詠唱反応したりします。
よくわかりません。
カエル剣士は魔法がお好きです。
キャベツを出すので、狩る人はそこそこ多いかも。
経験値は950かな。

ウメボア(上)。
アクティブです。
コイツの性質は、粘着型とでも言いましょうか…
一度狙ったターゲットが死ぬまでは、他には目もくれません。
よって、見つかってからデコイを出しても無駄なのですっ。
ガイアデッドは誘導グローブ、ダメージは300↑です。
青ネームだけどけっこう厄介というか邪魔というか…です。

アラウネ(右)。
赤ネームですが、ノンアクティブです。
経験値は1650ほど。
土系範囲魔法を使ってきます。
デコイをうまく使えば、わりと楽に倒せますね。

エンシェントキャスター

エンシェントキャスター
コイツも赤ネームですが、ノンアクティブです。
経験値は1800だかで最高経験値ですが、強さもおそらく最高。
超電磁波は短詠唱広範囲ストームです。
500↑喰らいます。
超電磁波さえ喰らわなければ倒せますが、範囲が広くて逃げ切れません。

アクティブ2種

エルダーゲッコ(上)。
カエル上位。
こいつもキャベツ出します。
毒と凍結を使ってくるので、けっこう厄介ですね。アクティブです。
経験値は1450…狩れるならわりと積極的に狩ってもいいでしょう。
でも、毒消しを落とす敵がいませんので準備は怠らないように…
毒キノコなら生えてるんですけどね~

最強のお邪魔者、カースフェザー(下)。
アクティブです。
遠距離攻撃です。
カオスウィドウとか撃ってきます。
遠距離なので、デコイはほとんど効きませんし、こちらが近づく前に攻撃されます。
攻撃も速く、カオスウィドウから即通常攻撃してまたカオス…という感じでがんがん削ってきます。
死因No1でしょうね。
それでいて経験値は550しかくれません。
あの強さなら1000超えてもおかしくないですよ!

あと、ノンアクで青ネームがいたりしますが省きます。


最後にスタートラー(通称かかし)。
コイツはちょっと特殊なアクティブです。
まず、待機状態では移動しません
プレイヤーを見つけると動いて襲い掛かってきます。
この見つけ方が特殊でして…
かかしの秘密

前しか見えていません
このように後へ回り込めば、余裕でSS撮ったりできちゃいます。
うまくかかしの向きを見極めれば、安全に対応できるでしょう。

魔法少女ぴんかるはイーストダンジョンへ挑む人を応援しますっ。

ぴんかる / TB : 0 / CM : 0 /

森の精霊ニンフ / HOME / みんなには内緒だよ

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/44-99057785




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


