ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 森の精霊ニンフ ]
2006/03/30(Thu) 11:07:36
ノーザンではアイシーが、サウスではホムラが入手可能となりました。
そして、イーストではニンフです。

とりあえず不思議なさなぎを用意しなくてはなりません。
精霊の木を大量に刈って、やっとでました。
知識なしでも出ますので、根気よく刈りましょう。
Lv上げ無視して精霊の木を探し続けてましたら、知り合いが60だの58だのなってますが、あと2週間もすればみんな60で追いつくはずさっ。

不思議なさなぎはがんばるしかないとして、入手以降の話です。
まず、ヒスイを入手します。
これは不思議なさなぎを手に入れる前にやっておいたほうがいいでしょう。
ちなみに1アカウント1回です。
ヒスイを咥えてます

東の警備犬―ファーイーストシティの東、ダンジョン入り口近くにいます。
このこがヒスイを咥えていますので、もらいましょう。

ヒスイを手に入れたらダンジョンへ。
最初のマップから右のワープへ入ると、噂の腐海原初の森です。
場所

ここの左下へ行くと…
落とし穴だ!

なんと落とし穴があります。
この落とし穴に落ちると、毒の湿原の隔離エリアへ飛びます。
飛ばされた場所

この関係から察するに、毒の湿原はやや低い場所に位置しているのでしょう。
そして、ここでヒスイが必要になります。
ヒスイがっ

ヒスイがない場合は、ダンジョン入り口マップの隔離エリアへ飛ばされます。(毒の湿原を通って戻れます)
ヒスイがある場合は、その力でニンフの族長のもとへ…
族長の場所

ここもやはり隔離場所だったりします。
モンスター(自然物は除く)は湧きません

不思議なさなぎを持っている場合は選択肢が出ます。
渡す

それにしてもちっちゃいですね。
各地の精霊とかはもっとちっちゃいですけど。
ニンフ入手~

…というわけでマリオネット・ニンフを入手しました。
不思議なさなぎがあれば、わりと簡単ですね~
不思議なさなぎさえあれば…

そして、ヒスイがニンフになったので、もう族長の部屋へいけなくなります…
ご利用は計画的に。


さて、さっそく使ってみましょう!
ニンフに変身っ

まずは大きさの比較です。
ちっちゃい!
ちっちゃいよっ!
ハエみたい蝶みたいですよっ!!
デコイはさらに小さくっ

小さいとか言ってごめんなさい。
族長様は実は大きかったんですねっ。
サイズ比較

見てわかると思いますが、飛んでいます。
エモーションはタイタニアに似たものが多めですね。
あと、マリオネットなのでできないエモがいくつかあります。
でも、ニンフは人に近い姿なので、わりと多いほうだと思います。
エモーション


能力は魔法系ですね。
MAG+8なのでけっこういいかもしれません。
自動回復はMPです。
そして専用スキルがプティトルネード
竜巻~

移動がランダムなので、使い勝手はイマイチですね。

魔法少女ぴんかるはニンフを応援しますっ。

アイテム入手 / TB : 1 / CM : 0 /

第8回SU祭~瘴気の森、猛毒の沼~ / HOME / イーストダンジョンの攻略

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/45-b09b96fc


ニンフニンフ #ギリシア神話などに登場する精霊あるいは下級女神。本項にて解説する。水生昆虫(トビケラやカゲロウなど)の幼虫の総称。また、これらを擬したフライフィッシング用の擬餌針の一種もこう呼ばれる。----ニンフ (ニュンペー Νύμφη) は、ギリシア神
2007-03-23(Fri) 09:28:23 | 神話&神々の研究


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


