ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ イーストの魔法生物 ]
2006/04/07(Fri) 10:21:37
資金稼ぎとクエストアイテム収集のため、北限やサウスへ行ってましたが、ひと段落ついたので再びイーストへ…

まだ噂の域なのですが、以下にあげるモンスターは魔法生物らしいです。
モーモー
 ミルク、サーロイン
バンシー
 ピュアエナジー
フューリー
 流氷詰めの缶、ピュアエナジー
スタートラー
 ハートルビー
ゴースト
スペクター
 紋章紙
ゴースト・スペクターはヒール撃てないのでアンデッドではないことだけは確かです。
そして注目すべきはバンシー・フューリー。
見た目が精霊のモンスターです。
精霊知識な気もしますが、ダンプティも魔法生物だったしよくわかりません。

そして過去に出た魔法生物モンスターのドロップを考えてみますと…

・ダンプティー系
 ぬいぐるみの生地、マリオネット・タイニー
・ジルコン系
 ナニカの入った宝石、マリオネット・ベリル

ということは、

・バンシー系
 ヒスイマリオネット・ニンフ

だと思いませんか?
問題は精霊なのか魔法生物なのかってところですが、とりあえず魔法生物という噂を信じてしばらく狩ってみようと思います。


フューリーを探してイーストダンジョンへ。
いつもながら閑散としています。
もしかして隔離部屋に溜まってるのかなーということで、毒の湿原を通過して隔離部屋へ。
ビンゴです。
そこへ踏み入れた途端、わたしは戦慄した。

幸い全部後向いていたので、大事には至りませんでした。
木や箱もあってまさにモンスターハウス状態
そういえばがんばって刈ってるBPの人いたなぁ…
毒の湿原は無理なんだろうなぁ…
でもベリル使えばいけそうな気もするけど。

隔離部屋に定期的に行かなきゃいけないと考えると、けっこう大変かもです。
とりあえずピュアエナジーと流氷缶以外のドロップが出るまでがんばってみるかな。

魔法少女ぴんかるは魔法生物知識を応援しますっ。
スポンサーサイト

新生魔法 / TB : 0 / CM : 3 /

新レシピ追加 / HOME / デジキャラファミリー


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


