ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2次職装備 ]
2006/04/14(Fri) 19:35:59
2回に分けて2次職装備を実装することにより、アップデート頑張ってる感をアピールしています。

とりあえず、共通装備で材料が揃っていたシニヨンカバーを作成。

シルク(2)+シルクリボン(2)+アラクネーの糸(2)+《裁縫道具》

これなら10個は軽く作れます。

職専用装備は前回と同じくNPCからその職でのみ購入可能。
SUはノーザン、BPはイースト。
とりあえずはシニヨンカバーから。
シニヨンカバー

かわいいーっ!
これからのしろいひとの標準装備に決まりました。
安く作れるので、狩りでもがんがん使っていきますっ。

でも注意してください。
髪型が変更されない装備です。
このようにサイドで結んでたり、ロングやショートならば違和感はないでしょう。
しかし、特別ヘアサロンやうしろで結んだりお団子にしたりしてる髪形だとけっこう違和感があると思います。
それさえ気をつければ、髪形が変わらずに防御5というリボン付ヘアバンドに匹敵する性能です。
しかも全職可能
これはもう作るしかないよね。


続いて看板娘
看板娘セット

え~サンドイッチにお弁当、シュウマイ、ウーロン茶、ギョーザはいかがアルか~?
今ならあやしい液体もサービスするアル。

リボンが邪魔だと思った人へ。
リボンなし1

リボンなし2

一部で巨乳だと言われてる看板娘なんですが…
実は偽者なんですっ!
横から看板娘

横から見るとぜんぜん大きくないんですっ。
ごめんなさい、ごまかしてますっ。
ただの服の陰影ですっ。


最後にオラクル(ドルイド服)
オラクルうしろ

まずはうしろ姿から。
靴(足袋?)がやや気になるところ。
ローブはふんわり。
オラクルよこ

続いて横向き。
やっぱり靴が…白い地下足袋??
そして胸がぺったんこ。
これと比べると看板娘は大きいのっ!?
オラクルまえ

そして前から。
無駄にがばっと開いたローブ
白いレオタードのインナー
オーバーニーの地下足袋(というか靴履いてない?)
すごい!
斬新すぎる。
わたしのつたないファッションセンスではこのような発想などできませんよ。
ちなみに、全身装備です。
オラクルセット

下半身、靴、靴下欄を埋めるので、頭や胸アクセくらいしか個性が出せません。
一応憑依で4ヶ所の耐久減少を防げるというメリットもあるかもしれませんが、魔法防御重視設定なので、防御力はさほどありません。
オラクル帽も3/10なので、物理防御考えるとシニヨンのがいいですね~。

魔法少女ぴんかるは看板娘を応援しますっ。

ぴんかる / TB : 0 / CM : 2 /

Lv60装備 / HOME / ECOイラストコンテスト2005


copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


