ぴんかる日記

[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ オーバーワーク ]
2006/05/09(Tue) 21:05:19

対象の物理攻撃間隔を短縮させるが、一定確率で対象は気絶状態になる。


攻撃間隔の短縮…いわばディレイキャンセルのようなものです。
確かにはやくなります。
オーバーワークでたたくたたくたたく・・・

ダメージの感覚を見ればどれくらい速いかちょっとはわかると思います。
まぁ、実際に見てみたほうがわかりやすいです。
これってすごい強くない?

とも思ったのですが、「一定確率で気絶状態」の確率がかなり高いです。
すぐ気絶します。
そして、他の気絶と違ってオーバーワークの効果時間の間中ずっと気絶します。
メチャクチャ長いです。

これを実践投入するには、気絶を回復するもの(キュアスタン・気合・マルチコンディションなど)と併用しなければなりません。
ソーサラーで殴るというのも変ですし、マルチコンディションを使っていたのでは赤字がやばいです。
よって、前衛・ソーサラー・ドルイドのトリオで使用するのがよいと思います。
前衛二人でもいいかもですね。


7/16追記
ようやっとオーバーワーク覚えました。
WikiではLv1だとスタンしないとか書いてありますが、まぁとりあえずホントかもしれないです。スタンしませんでした。
で、問題なのは効果時間なのですが…
システムログもステータスアイコンも出ません。
いつかかったのかわからず、いつ効果が消えたのかもわかりません。
とりあえずLvを上げるとスピードが速くなりますね。
Lv1だとはやくなったのかどうかよくわからないくらいですが、Lv5では確かにはやくなったと実感できます。
スタンしたら意味ないですけどね。
あ、あとディレイキャンセル系と併用不可ですね。

魔法少女ぴんかるはトリオ↑パーティを応援しますっ。

新生魔法 / TB : 0 / CM : 1 /

ECOアンソロ / HOME / 精錬~挫折と奇跡~

 C O M M E N T

[ NO.97 ] 
ちなみにスタンレジストで防げません。

ぴんかる / 2006.07.16(00:06) / URL / [EDIT] / TOP

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://pinkal.blog53.fc2.com/tb.php/82-f3bb5c3a




copyright © 2017 ぴんかる日記 & kiro hanehane All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


